水木一郎さんが死去 中川翔子「アニソンで笑顔で繋がる未来にしてくれたのはアニキです」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水木一郎さんが死去 中川翔子「アニソンで笑顔で繋がる未来にしてくれたのはアニキです」

エンタメ その他

 歌手の水木一郎さんが6日、肺がんのため亡くなっていたことが分かった。所属事務所が発表した。

 事務所が公式サイトや水木さんのツイッターで発表した情報によれば、水木さんは12月6日18時50分に肺がんのため永眠。享年74歳。昨年4月末に肺がんが発覚し、入退院を繰り返しながら、放射線治療や薬物療法を行うなど、闘病生活を続けてきたものの、脳転移やリンパ節転移、髄膜播種を伴うなどしていたという。

 厳しい現状におかれながらも水木さんは『生涯現役』を目標に、治療とリハビリに励み、活動を続けてきた。最後のステージとなった11月27日のライブでも満面の笑みを浮かべていたなどと綴られている。訃報には芸能界も反応。中川翔子は自身のツイッターで「水木一郎アニキがいない世界なんて信じたくない、アニキはまるで眠っているようでした。一緒にゲームしたりご飯を食べたり公私共に本当に娘のように可愛がっていただきました。アニソンで笑顔で繋がる未来にしてくれたのはアニキです。生涯現役で歌い続け愛と勇気を世界に照らしてくれた唯一無二の太陽」と悼んでいる。

・水木一郎さん公式ツイッターhttps://twitter.com/aniki_z/status/1602184533524508675・中川翔子公式ツイッターhttps://twitter.com/shoko55mmts/status/1602193988932448256
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top