村山輝星、芸能界入りのキッカケは年賀状の写真 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

村山輝星、芸能界入りのキッカケは年賀状の写真

エンタメ その他
村山輝星(Photo by Jun Sato/WireImage)
  • 村山輝星(Photo by Jun Sato/WireImage)

 子役の村山輝星が、5日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した。村山はNHK Eテレ「えいごであそぼwith Orton」で注目を集め、今年の24時間テレビではトライアスロンに挑戦し話題に。

 現在12歳の村山には、スタジオでは宿題について語るシーンもあった。くりぃむしちゅー上田晋也から「自由研究とかもあるの?」と聞かれた村山は、歴史に関するレポートとして鎖国について書いたと回答。「しぶいね」「なんで鎖国について?」と質問がとぶと「なかなか海外とかにもなかなか行けなかったじゃないですか?それを“令和の鎖国”って言って、それと江戸時代の鎖国を比較じゃないけど……」と説明すると、「すげえじゃん」と驚かれていた。

 芸能界入りのキッカケについては「年賀状用の写真がなくて写真サービスの『キッズ時計』で写真を撮ってもらったら、今入ってる劇団からお声をかけてもらった」という村山。上田から「写真を見て?」と聞かれると、「そう、多分」。有田哲平は「そんなところまでスカウトが来てるの!?」と驚いた。彼女は「ホームページとかに載るんですよ」と「キッズ時計」のサイトに掲載されたと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top