フィロソフィーのダンス、新曲がアニメ『あやかしトライアングル』のOPに決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フィロソフィーのダンス、新曲がアニメ『あやかしトライアングル』のOPに決定

エンタメ 音楽
フィロソフィーのダンス
  • フィロソフィーのダンス
  • 日向ハル
  • 佐藤まりあ
  • 奥津マリリ
  • 香山ななこ
  • 木葭のの
  • (c)矢吹健太朗/集英社・あやかしトライアングル製作委員会
  • (c)矢吹健太朗/集英社・あやかしトライアングル製作委員会
【注目】映画『シン・ウルトラマン』がPrime Videoで配信スタート(PR)
【注目】ノンフィクション大賞受賞作『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』(PR)

 フィロソフィーのダンスの新曲「熱風は流転する」が来年1月9日から放送開始となるテレビアニメ『あやかしトライアングル』のオープニングテーマに決定した。

 同アニメは、『To LOVEる -とらぶる-』などで知られる矢吹健太朗による同名漫画が原作。人に害をなす妖を祓うことを生業とする祓忍の風巻祭里と、幼なじみで妖から好かれやすい花奏すずを主人公に繰り広げられるあやかし恋愛ファンタジーだ。

 「熱風は流転する」は、そんな物語を盛り上げるべく、バトルの熱さと、女の子のリアルな恋心を込めて制作された一曲。作詞は児玉雨子、作曲はSoichiroK/Nozomu.Sが担当した。

 フィロソフィーのダンスの楽曲がアニメのオープニングテーマに起用されるのは今回が初。楽曲はアニメの最新PVで少しだけ試聴が可能。シングル『熱風は流転する』は来年3月15日リリース。



 さらに、27日20時からは新体制初となる生配信番組をグループの公式YouTubeチャンネルで配信することが決定。19日に日比谷公園大音楽堂で行われた『十束おとは卒業コンサート ~ベスト・フォー・フォーエバー~』で初披露された五人体制の新曲「Gimme Five!」のライブ映像も公開される。

 メンバーはそれぞれ次のようにコメントしている。

<奥津マリリ>
 原作漫画を読んだ時のあのキャー! な感じ、そしてすずのロマンスへの期待感を、熱く暑苦しく歌いました!! 可愛らしい女の子だって頭の中ではこんなこと考えてるんだよ、、? と、全国の男の子達に少しドキドキして欲しいなと思います! あんなシーンやこんなシーンがアニメでどう描かれるのか、私自身も放送を楽しみにしています!!

<佐藤まりあ>
 バトル、ラブコメ、etc……あやかしトライアングルに様々な見どころや魅力があるようにわたしたちも個々のキャラクターや個性を大切に、聴きどころ満載になるように歌いました。可愛らしさもありつつ大胆な歌詞、疾走感のある楽曲であやトラの世界観をさらに盛り上げていきたいと思います!

<日向ハル>
 フィロソフィーのダンス新体制として初のシングル、このタイミングであやかしトライアングルのオープニング曲を歌えると知った時、とても嬉しかった反面、いつにない緊張に襲われました。ドキドキしながらのレコーディングでしたが、漫画を読んだ時に印象的だったイラストの繊細で可愛らしい部分と大胆さの二面性を歌でも表現出来るよう、そしてこれから始まる新体制も熱風の様な勢いで駆け抜けたい!という想いを込めて歌いました。アニメの放送、本当に本当に楽しみです。私達の歌で作品を更に盛り上げられたら嬉しいです……!

<木葭のの>
 「熱風は流転する」のレコーディングではヒロインすずの、祭里とただの友達関係ではなく男女の関係として一歩先に進みたい! という乙女心や少し大胆でよくばりなところをイメージして歌に乗せました。すずの一途で真っ直ぐな想いが伝わったらいいなと思います! 恋する女の子の悶々とした気持ちがとても共感できる曲に仕上がったので、ぜひ本編と合わせて楽しんでいただけると嬉しいです!

<香山ななこ>
 すずと祭里の交差する想いや、妖との激しい戦い。ドキドキする展開を登場人物の心情に寄り添って歌いました! 抑えきれなくなっていくすずの気持ちと共にサビに向けて疾走感が増したり、楽曲全体にあやトラへの愛とこだわりを詰め込んだので、曲もアニメと合わせて楽しんでほしいです! どんな熱いバトルが繰り広げられるのか……二人の関係はどう変化していくのか……! アニメの放送、とても楽しみにしています!
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top