ロンブー淳、ヒロミ、三浦瑠麗、ツイッター認証マーク有料化は「お金を払う」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロンブー淳、ヒロミ、三浦瑠麗、ツイッター認証マーク有料化は「お金を払う」

エンタメ その他
ロンドンブーツ1号2号・田村淳【撮影:浜瀬将樹】
  • ロンドンブーツ1号2号・田村淳【撮影:浜瀬将樹】
【注目】映画『シン・ウルトラマン』がPrime Videoで配信スタート
【注目】ノンフィクション大賞受賞作『目の見えない白鳥さんとアートを見にいく』

 お笑い芸人の田村淳、タレントのヒロミ、社会学者の三浦瑠麗が20日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。Twitterの認証マーク有料化について議論する一幕があった。

 スタジオではイーロン・マスク氏のツイッター社改革の一環で、Twitterの認証マークが月額約1200円で有料化されることが話題に。それについてヒロミは「俺はだって認証なんてしてもらえなかったから。だから(Twitter)はやらなくなっちゃった。だって俺だって言ってるのに認証してくれないんだもん」と話すと芸能リポーターの駒井千佳子氏も「鈴木福さんや本田真凜さんも毎月認証マークの申請をしているけど通らない」と解説。従来の認証マークの審査について懐疑的な意見も飛び交う中、今後金銭を支払って認証マークをつけるかどうかについて話題が及ぶと、ヒロミは「俺は金を払うよ!だって(申請)出してもつけてくれないんだもん!」と即答。

 さらに淳は「認証代が見合うものなのかどうかっていうのは、やってみないとわからないからとりあえずやると思います。Twitter社からすると、今災害時とかにTwitterの情報をみんな重要視する。そうなると情報を出す側の責任をプラットフォーム側が持たないといけないってなった時に、やっぱそこにはコストがかかる。そこは多少はみんなで支えないとこの空間は無くなるんじゃないかなあって。今まで無料で使えていたのが便利すぎる」と持論を展開。三浦も「私は認証マークついているので、淳さんと同じ」と支払う方に同調した。


シン・ウルトラマン

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《塚原》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top