イコラブ佐々木、オリジナル餃子が人気店で好評 指原莉乃の手料理からインスパイアされた料理も披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イコラブ佐々木、オリジナル餃子が人気店で好評 指原莉乃の手料理からインスパイアされた料理も披露

エンタメ その他
佐々木舞香【撮影:こじへい】
  • 佐々木舞香【撮影:こじへい】

 アイドルグループ「=Love(イコールラブ)」の佐々木 舞香が、7日放送の『月曜の蛙、大海を知る。』(TBS系)に出演。オリジナル餃子が好評を博した。

 全国125店舗を展開する人気餃子チェーン「肉汁餃子のダンダダン」で、料理自慢の芸能人が素性を隠してオリジナル餃子を開発し、完売を目指すという企画。得意料理として「餃子」を挙げている佐々木は試作品としてまず、「餡」の中にジャスミン茶の茶葉を投入した「肉巻きジャスミン餃子」を作った。

 これは、同グループのプロデュースを手がける指原莉乃に振る舞ってもらった手料理からヒントを得たという。具体的に指原は、桃を紅茶の葉っぱに漬けていたのだとか。だが試食した社長から、店に出す前に不採用を言い渡されてしまう。それにめげずに次に開発したのが、「おみくじ付きフォーチュン餃子」。指原がAKB48時代に初センターを務めた『恋するフォーチュンクッキー』にちなんだ。

 餡には紅ショウガが練り込まれ、ピンク色が皮から透けて見えるという可愛らしい一品となった。気になる「おみくじ」の紙は、餃子が載った皿に一緒に添えられている。

 これに対し社長の「ゴーサイン」が出たことから、営業中に実際に販売。すると、おみくじ付きのユニークさと味に惹かれた客から追加注文が続出。結果的にこの商品は、「20食以上売れたらヒット商品」という基準の中、何と40食もの注文を重ね、完売していた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top