長嶋一茂、18歳の双子の娘に10年前から生前贈与 年間110万円 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長嶋一茂、18歳の双子の娘に10年前から生前贈与 年間110万円

エンタメ その他

 長嶋一茂が、7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。自身の終活について明かした。

 この日の冒頭、スタッフが出したゲストの紹介カンペに「56歳にして終活を着々と進める計画的な自由人です」と書かれていた。この後スタジオにやってきた一茂に、くりぃむしちゅー上田晋也が「一茂さん、終活してらっしゃるんですか?」と尋ねた。

 彼は「(双子の)娘が2人いる」と前置きしたうえで、「生前贈与をしている」と告白。これにはネプチューン原田泰造は「もうやってるんだ!」と驚き。続けて一茂は「10年ぐらい前からやってる。年間110万円までは贈与税がかからないんです」と述べ、「それが終活(の1つ)です」と報告した。

 また上田から「(娘さんは)おいくつでしたっけ?」と確認されると、「18です」と答えていた。

【ディズニープラス】オリジナルの新作から話題作まで配信中
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top