本田仁美、AKB復帰でグループ激変!ダンススキルアップで第2章目指す | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本田仁美、AKB復帰でグループ激変!ダンススキルアップで第2章目指す

エンタメ その他
本田仁美. (Photo by The Chosunilbo JNS/Imazins via Getty Images)
  • 本田仁美. (Photo by The Chosunilbo JNS/Imazins via Getty Images)

 AKB48・本田仁美が、30日放送の『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系)に出演。グループ復帰による好影響が明らかになった。

 番組ナレーションでは、「実は今、本田の影響でAKB48に変革の時が訪れている」と紹介されていたが、実際、本田が初センターを務めた『元カレです』ではダンスのシンクロ率が話題に。また岡田奈々がセンターポジションを務めた『根も葉もRumor』以来、グループに対するダンスの評価が爆上がりとなっているという。

 加入当時、4年連続で選抜圏外だった本田。だが韓国で約2年半活動することで、ダンスキスキルと人気が急上昇。今ではグループで誰よりもダンスに厳しいとのことだが、そんな彼女について柏木由紀は「先輩・後輩関係なく声を出して、みんなを引っ張ってくれる」と絶賛。「(振付の)映像をコマ送りにして『誰々と誰々が合ってない』とか、『ここ揃えましょう』とか(助言してくれる)」と信頼を寄せた。

 田中圭から「センターとして目指す場所はどこ?」と問われると、本田は「AKB48は、先輩方が作り上げてくださったものがあるからこそ世間的にも名前が浸透している」と感謝。その上で、「今の私たちでもAKBの第2章を作り上げて行けたらいいなという思いで、その一心で頑張っている」と主張。「これからもっともっと、みんなで力を合わせて頑張って行きたいです」と宣言していた。


《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top