韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】

エンタメ 映画・ドラマ
韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】
  • 韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】
  • 韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】
  • 韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】
  • 韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】
  • 韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】
  • 韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】
  • 韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】
  • 韓国ドラマ『ビッグマウス』主要キャスト・あらすじ【まとめ】
韓国ドラマ『ビッグマウス』が、動画配信サービスDisney+(ディズニープラス) スターにて独占配信されている。イ・ジョンソクと少女時代のイム・ユナが共演し、その他キム・ジュホン、ヤン・ギョンウォンら、日本でも馴染みのある俳優たちが出演している。

【ディズニープラス】新作韓国ドラマやマーベル初のホラー作品など話題作が続々
今回は本作のあらすじと主要キャストについて紹介したいと思う。

■関連記事
・韓国ドラマ『ビッグマウス』イ・ジョンソク&イム・ユナが巨大な悪と対峙 悪人だらけの物語の見どころは?
・韓国ドラマ『ビッグマウス』最終回を迎えるも、多くの謎が残される シーズン2放送を期待


あらすじ


両親を早くに亡くし施設で育ったパク・チャンホ(イ・ジョンソク)は、苦労して司法試験に合格。晴れて弁護士としてのキャリアをスタートさせたが、勝率が低く三流弁護士と言われることに甘んじていた。看護師の妻・ミホ(イム・ユナ)と弁護士事務所の事務長を務めるミホの父・コ・ギグァン(イ・ギヨン)と3人で借金はあるものの、慎ましく幸せに暮らしていた。しかしある日借金返済に困っていたチャンホのもとにクチョン市長のチェ・ドハ(キム・ジュホン)が、殺人事件の弁護の依頼をしてきた。お金に目がくらみ引き受けてしまったチャンホ。ここからチャンホの運命が狂い出し、家族を守るために世を騒がせている天才詐欺師「ビッグマウス」に成りすまして、巨大な悪へ挑むことになる。


登場人物




パク・チャンホ



イ・ジョンソク(パク・チャンホ役)


苦学の末、司法試験に合格したものの、裁判に負けてばかりの三流弁護士。詐欺に遭って財産を失い、高校時代の同級生で妻のミホから離婚をちらつかされてしまう。一発逆転を狙いクチョン市長のチェ・ドハから依頼された殺人事件の弁護を引き受けたことから、運命の歯車が狂い始め、刑務所に入れられて希代の詐欺師「ビッグマウス」になりすますことになる。

演:イ・ジョンソク
1989年9月生まれ、身長は186cm。『検事プリンセス』で俳優デビュー。『シークレット・ガーデン』で注目を浴び、『君の声が聞こえる』『ピノキオ』『あなたが眠っている間に』『ロマンスは別冊付録』など多くのヒットドラマに出演。『ビッグマウス』は。除隊後初のドラマ出演となる。


コ・ミホ



イム・ユナ(コ・ミホ役)


パク・チャンホの妻。チャンホとは高校時代の同級生で、チャンホが司法試験に受かるまで支えてきた。看護師として働き家計を支えている。チャンホが刑務所に入ってしまってもチャンホを信じて真実を暴こうとする。

演:イム・ユナ
1990年5月生まれ。2007年に少女時代のメンバーとしてデビュー。俳優としても活躍し、『君は僕の運命』で初主演を務める。ドラマ『ラブレイン』では、時代に翻弄されるカップルをチャン・グンソクとともに好演。また映画『EXIT』ではチョ・ジョンソクとともにサバイバルパニック作品に出演し、アクションシーンをこなした。


チェ・ドハ



キム・ジュホン(チェ・ドハ役)


クチョン市長。元検事。チャンホに殺人事件の担当を依頼する。自らの野望のためにチャンホを利用しようとするが、次第にチャンホと対立するようになる。

演:キム・ジュホン
1980年3月生まれ。2007年に演劇でデビュー。『ボーイフレンド』で、パク・ボゴムの兄貴分を演じ注目される。『スタートアップ:夢の扉』では、ぺ・スジの父親役を演じている。その他『サイコだけど大丈夫』『ドドソソララソ』に出演。


コン・ジフン



ヤン・ギョンウォン(コン・ジフン役)


新聞社の社長で、マスコミ系財閥の御曹司。地位と権力を使い、悪事に手を染めてきた。ビッグマウスに騙されて大金を失ったため、血眼になって探している。人を見下し、短気でキレると歯止めが利かない。

演:ヤン・ギョンウォン
ミュージカルでデビューし、ドラマ『愛の不時着』で一躍ブレイクし、日本でも知名度を高めた。その後『ヴィンチェンツォ』など話題のドラマに出演している。


ヒョン・ジュヒ



オク・ジャヨン(ヒョン・ジュヒ役)


チェ・ドハの妻で医師。クチョン大学病院の院長。NRフォーラムのリーダー的存在で
長老にかわいがられているため、ジフンは目の敵にしている。

演:オク・ジャヨン
1988年12月生まれ。2012年に舞台でデビュー。ドラマ『悪霊狩猟団:カウンターズ』『Mine』、映画『白頭山大噴火』などに出演している。


コ・ギグァン



イ・ギヨン(コ・ギグァン役)


ミホの父親。娘夫婦と同居中で、チャンホの事務所の事務長を務めている。チャンホとは実の親子のように仲が良く、常にチャンホの味方をしてくれる優しき義父。

演:イ・ギヨン
1963年8月生まれ。名脇役として数々の映画やドラマに出演。近年は『ムーブ・トゥ・ヘブン』『社内お見合い』などに出演。


キム・スンテ



オ・ウィシク(キム・スンテ役)


チャンホと仲がいい弁護士。チャンホが刑務所に入れられてからは、ミホらとともにチャンホのために真実を追求していくが、のちにチャンホに対して大きな秘密を持っていたことが分かる。

演:オ・ウィシク
1983年生まれ。『知ってるワイフ』で、チソンの親友役として出演。その後『ロマンスは別冊付録』『女神降臨』『流れ星』などの話題作に出演している。


パク・ユンガプ



チョン・ジェソン(パク・ユンガプ役)


クチョン刑務所の所長。金と権力に目がない。チャンホのことを目の敵にするが、やがて手を組むようになる。

演:チョン・ジェソン
1970年生まれ。『ペーパー・ハウス・コリア』で、人質となったアン・キムの父であるアメリカ大使を演じたことが記憶に新しい。


ノ・バク



ヤン・ヒョンウク(ノ・バク役)


刑務所でチャンホと同部屋になり、何かと世話を焼く。占いが得意でチャンホに「福はないが寿命だけは長い」言う。のちに意外な人物だったことが分かる。

演:ヤン・ヒョンウク
『ホジュン~伝説の心医~』『最後から二番目の恋』などに出演。


ジェリー



クァク・ドンヨン(ジェリー役)


刑務所でチャンホと同部屋になり「ビッグマウスのファン」を公言。チャンホを慕うようになり、チャンホのために奔走する。

演:クァク・ドンヨン
1997年3月生まれ。歌手の練習生としてレッスンを受けていたが、2012年『棚ぼたのあなた』で俳優デビュー。ドラマ『ヴィンチェンツォ』では、ソン・ジュンギの敵役として出演し、話題となった。

『ビッグマウス」はディズニープラス スターにて独占配信中

【ディズニープラス】新作韓国ドラマやマーベル初のホラー作品など話題作が続々
《咲田真菜》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top