久間田琳加、ドラマ『青春シンデレラ』主演に決定!17歳JKと29歳美容部員の1人2役に挑戦 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

久間田琳加、ドラマ『青春シンデレラ』主演に決定!17歳JKと29歳美容部員の1人2役に挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
久間田琳加 (c)ABCテレビ
  • 久間田琳加 (c)ABCテレビ
  • 久間田琳加 (c)ABCテレビ
  • 久間田琳加 (c)ABCテレビ
  • 久間田琳加 (c)ABCテレビ
 久間田琳加が主演を務めるドラマ『青春シンデレラ』(ABCテレビ)が10月からスタートすることが決定した。

 原作はる電子漫画アプリ「マンガMee」で7000万ビューを記録した、夕のぞむによる同名漫画。主人公は高校時代に初恋のクラスメイトに「告白するなら、外見くらいなんとかしろよ」と、悲惨なふられ方をした萩野紫苑。その後、少しずつ心の傷を癒しながら、努力を重ね、ビューティーコンサルタント(美容部員)として洗練された外見と確かなスキルを身につける。恋とは無縁ながらも好きな仕事に就き、充実の日々を送っていたが、ある合コンへの参加をきっかけに、乗り越えたと思っていた男性や恋愛、そして外見に対するネガティブな感情が一気にフラッシュバック。過去のトラウマに引き寄せられるように時間まで逆戻りしてしまった紫苑は、中身は29歳のまま17歳の高校時代にタイムスリップ。そして優れたメイク力を手にした17歳の紫苑は、12年前とは違う時間を歩み始めるが……。

 久間田は紫苑役で、悩み多き29歳アラサービューティーコンサルタントと17歳青春真っただ中な女子高生の1人2役の難役に挑戦。撮影への意気込みについては次のようにコメントしている。「『あの時こうしていたら未来が変わっていたかもしれない』と思うことは、誰にでもあると思います。だけど、過去の経験があるからこそ、そのとき選んだ道だからこそ、今の自分があるんだと思えるように、みなさんの背中を押せるような作品になったら嬉しいです」。

 ドラマ『青春シンデレラ』はABCテレビで10月16日24時25分から、テレビ神奈川で10月17日25時30分から放送(他地域でも放送予定)。

平祐奈×久間田琳加×西野七瀬

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top