今ブームの道の駅!群馬県「川場田園プラザ」が注目を集めるワケ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今ブームの道の駅!群馬県「川場田園プラザ」が注目を集めるワケ

エンタメ その他
(c)関西テレビ
  • (c)関西テレビ
  • (c)関西テレビ

 本日20日21時から『所JAPAN』(関西テレビ)が放送される。

 寄り道や休憩する場所から、今や旅の目的地に変化するなど一大ブームとなっている「道の駅」。今回、全国道の駅グランプリ2022で約1200ヵ所の中から見事に1位となった「群馬県・川場田園プラザ」と、地元で愛されるローカル道の駅を比較。「川場田園プラザ」には、カズレーザーと若槻千夏が実際に足を運び、王者の秘密を調査。常に新鮮な野菜がそろう「野菜直売所」には、売れた個数に応じて生産者にメールが届く、画期的な仕掛けが隠されていた。さらに、他では買えない超高級な「プレミアムヨーグルト」をスタジオで試食し、所ジョージも大絶賛。2000万円の赤字を2年で黒字に復活させた敏腕社長にも話を聞き、リピーターが驚異の7割という大人気のワケが判明する。

 一方のローカル陣営には、今回特別に番組からカメラを郵送し、道の駅の地元スタッフが自ら撮影。他とここだけは負けないという点を猛アピールする。日本のエーゲ海と呼ばれる「映える絶景」が有名な和歌山県の道の駅や、大自然の中のジップラインを楽しめる北海道の道の駅、デカ盛りでインパクトのある食事が売りの富山県の道の駅など、超個性的なローカル道の駅が登場。さらに「お母さんとふれあえる」と話題の秘境にある道の駅には、ウド鈴木が潜入。30年以上にわたり女性従業員だけで営み、村を盛り上げようと奮闘した歴史が明らかになる。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top