アンガ田中、亡き母に後悔…「ありがとう」と言えていない 彼女の存在伝えたかった | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンガ田中、亡き母に後悔…「ありがとう」と言えていない 彼女の存在伝えたかった

エンタメ その他
アンガールズ・田中【撮影:編集部】
  • アンガールズ・田中【撮影:編集部】

 アンガールズ田中卓志が、16日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。亡き母・田中美枝子さんについて語った。

 昨年の5月、神経内分泌がんという希少ながんで亡くなった美枝子さん。だがコロナ禍のため、見舞いにも行けなかった田中は「(コロナを)恨みましたね」と吐露。

 兄からの電話で母の死を知り、翌日、広島に帰郷。母の顔を見てその死を実感したという。「伝えられなかった言葉」について聞かれると、「『ありがとう』ということですね」と回答。生前に「『ありがとう』って言ったら、死んじゃうのかな、みたいな感じになるから、言ってない」と絞り出した。

 母からのエンディングノートには「早く結婚して家庭を作ってください」と綴られていた。中居正広から「彼女と出会えたことも知らないんだ」と指摘されると、田中は「言ってもないっていうか、その時は彼女はいないんすけど、できた今だったら喜ぶと思いますけどね、うん…」と涙ながらに話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top