『Seventeen』専属モデル・平美乃理、『プレバト!!』で快挙!史上最年少で特待生に! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『Seventeen』専属モデル・平美乃理、『プレバト!!』で快挙!史上最年少で特待生に!

エンタメ その他
平美乃理
  • 平美乃理

 『Seventeen』専属モデルの平美乃理が15日放送の『プレバト!!』(TBS)に登場。番組初出演ながら、「水彩画」の才能ランキングで最年少で特待生昇格を果たした。

 今回、「水彩画」の才能ランキングに挑戦したのは、平、ウド鈴木(キャイ~ン)、久野静香(元日本テレビアナウンサー)、林家三平(落語家)の4人。全員が初挑戦というフレッシュなメンバーが揃い、それぞれが自信満々で挑む中、平が才能アリ1位に選ばれ、驚異の30点満点を獲得した。

 平は小学校の時に、人権啓発ポスターで「岡山県市長会会長賞」を受賞するなど、多くの賞を受賞している実力者。「橋がかかる川と草原の景色」という難しい題材にも関わらず、繊細さと大胆さを兼ね備えたタッチで草と雲を見事に表現した水彩画を披露。水彩画家・野村重存氏は「僕これ絶賛しますね。この1作品だけでまず特待生です。今いる上位の方と対抗できる仕上がりです」と名人らと戦える逸材と絶賛。MCの浜田雅功は、平の快挙を称え、「名人初段のくうちゃん(野性爆弾・くっきー!)なんてどんどん抜いちゃえばいいよ!」と平に対して期待の言葉を送った。

 番組の放送後、平が自身のSNSで特待生昇格を発表すると「特待生おめでとうございます! 絵めちゃくちゃ上手です!」「可愛さにびっくりしていたら、絵のレベルにぶっ飛びました」「プレバトで知ってフォローしました!」など多くのコメントが寄せられた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top