SKE48・須田亜香里、ラストシングルMV公開!新センター・青海ひな乃とダンスバトルで魅せる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SKE48・須田亜香里、ラストシングルMV公開!新センター・青海ひな乃とダンスバトルで魅せる

エンタメ 音楽
SKE48・須田亜香里、ラストシングルMV公開!新センター・青海ひな乃とダンスバトルで魅せる
  • SKE48・須田亜香里、ラストシングルMV公開!新センター・青海ひな乃とダンスバトルで魅せる

 SKE48が10月5日に発売する30thシングルのミュージックビデオが、グループの公式YouTubeチャンネルで公開された。



 今作は、SKE48を卒業することを発表している須田亜香里のラストシングル。ミュージックビデオ公開と同時に表題曲のタイトルが「絶対インスピレーション」であることも公開。楽曲は、ふとした出来事がきっかけとなり、運命を感じるというテーマの恋愛ソングとなっている。

 新しくセンターの座を掴んだのは、約11年ぶりの新公演SKE48 Team S「愛を君に、愛を僕に」公演のメインポジションを務め、注目を集めた青海ひな乃。MVは、「青海ひな乃」VS「須田亜香里率いるSKE48」という構図で展開していき、青海のいたずらによってメンバーたちが吹き飛ばされたり、空中でフリーズしたりするなどのトラブルが発生。ダンスバトルの末に青海は負けてしまうが、「あとは任せた」と須田が手を差し伸べるストーリー。

 MV撮影を終えて、センターに選ばれた青海は「まだセンターなんだ、という実感がわかないけど、ファンの皆さんにミュージックビデオを見てもらえるのがすごく楽しみだなと思います。30枚目のシングルの顔になるっていう責任を持って、センターという自覚と自信を持って立ちたいなと思います」と強い決意の言葉を伝えている。

 また、このシングルが最後となる須田は、MV撮影終了後に「寂しいとも違うし、これまでいっぱいシングル曲を歌えたなというのはすごく嬉しいです。シングルで歌えるように選んでもらえるのもファンの方がいるからだし、意味があることだなと思いました。今のSKE48でみんなと一緒にできたことが嬉しかったです」とアイドル人生を振り返りながら、30枚目のシングルに参加できたことの喜びを語った。

 なお、10日19時からは、『30thシングル須田亜香里 特別生配信』と題し、須田が出演し、カップリングに収録予定の卒業曲についての生配信、11日20時30分からは、『30thシングル生配信SP』としてSKE48がシングルの収録内容などの発表が生配信で行われる。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top