トラウデン直美が花柄ワンピ姿を披露、サステナブルへの想いを語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トラウデン直美が花柄ワンピ姿を披露、サステナブルへの想いを語る

エンタメ その他
トラウデン直美【写真:竹内みちまろ】
  • トラウデン直美【写真:竹内みちまろ】
  • トラウデン直美【写真:竹内みちまろ】
  • 藤本敏史【写真:竹内みちまろ】
  • 原西孝幸【写真:竹内みちまろ】
  • FUJIWARA【写真:竹内みちまろ】
  • トラウデン直美【写真:竹内みちまろ】
  • FUJIWARA【写真:竹内みちまろ】
  • 「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー発表会」【写真:竹内みちまろ】
 モデルのトラウデン直美が28日、都内にて開催された「ディズニー/ピクサーデザイン サーバー発表会」に出演した。

 花柄のワンピース姿で登場したトラウデンは、「今日は、このような素敵な会に呼んで頂き、嬉しいなと思います」と声を弾ませた。トラウデンは、サステナブルな社会づくりに貢献することを目的に「サステナアンバサダー」に任命され、「サステナブルであるには、便利で、めんどくさくなく、気分があがることがすごく大事だなと思っています」と笑顔で語った。



 環境への配慮やサステナブルの視点から日頃から取り組んでいることが話題にあがると「当たり前にできることが素敵だなと思います」と話し始めた。マイボトルやマイバッグを持ち歩くことなどは毎日しているといい、「お洋服が好きなので、長く使うために、デザインを変えてみたいなと思ったら、お直しに出して、形を変えて、また同じものを長く着てみたり、Tシャツがヨレヨレとしてきたら、下半分を切って、ジムに行くときに着る丈の短いものに変えてみたりということをして、ひとつ、ひとつ、長く使えるように、愛せるように、ちょっとずつ工夫しながらやっています」とも。「毎日、当たり前にできるような、ちょっとした積み重ねみたいなものが、すごく大きいのではないかなと思っています」と続けた。





 イベントには、お笑いコンビ・FUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)も出演。FUJIWARAの2人も「サステナアンバサダー」に任命されたが、その理由は、コンビとして「息が長く、持続可能なギャグを数多く生み出していている」からであり、また、藤本に関しては、「著名な方々のギャグを後世に残されるべき、リユース・リ活用」していることが評価されたからだという。藤本は、「人のギャグをパクるとか、よく言われてるんですけど、違うんですよね。後世にギャグを残すために、リユースしたんですよ」と、胸を張っていた。


日経ニュース プラス9 4月29日放送

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top