ファンキー加藤が意外な告白「夏フェスの時期になると憂うつ」?!......『ホンマでっか!?TV』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ファンキー加藤が意外な告白「夏フェスの時期になると憂うつ」?!......『ホンマでっか!?TV』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 27日21時20分からは、『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)が放送される。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 今回は、「汗・日焼け・イベント…夏が苦手な芸能人 集団人生相談!」。ゲストパネラーは、ニシダ(ラランド)、バービー(フォーリンラブ)、ファンキー加藤、Matt、和田まんじゅう(ネルソンズ)。

 ファンキー加藤は「夏フェスの時期になると憂うつ」と切り出し、スタジオをざわつかせる。ファンキー加藤といえば、ジーンズにTシャツ姿でアツいライブをする、まさしく”夏”のイメージが強い男。しかし、「夏フェスのステージは歌うような環境じゃないんですよ!」と訴え、アーティストだからこそ知っている、過酷すぎる舞台裏を明かす。夏フェスのステージは黒く、熱をどんどん吸収するため、客席とステージの体感温度は全く違うそう。宮古島のフェスでは、ステージのあまりの熱さにスニーカーの底が溶けた人がいたという。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 さらに、ファンキー加藤自身も熱中症になって救急車で運ばれてしまい、「そのせいで夏が苦手になった」と打ち明ける。夏フェスの意外な舞台裏に、思わずスタジオが悲鳴を上げると、ファンキー加藤は「クーラーが効いたライブハウスこそが一番(ライブに)適した環境なんですよ!」と”夏”のイメージと正反対の主張を展開し始めて......。最終的にはニシダから「夏というより音楽が向いてない」とまで言われてしまう。

 さらに、夏嫌いエピソードが止まらないファンキー加藤は、FUNKY MONKEY BΛBY'Sの相方・モン吉への不満をぶちまける。モン吉はフェスやバーベキューなど夏を満喫するタイプで、たびたび誘ってくるそう。しかしファンキー加藤は「夏好きな人は、夏が苦手な人の気持ちを全く理解してくれない!」と、その誘いを何十年もの間断り続けているといい......。

 美容への強いこだわりを持つMattは、元プロ野球選手の父・桑田真澄から「Mattが(兄弟の中で)一番才能があった」とまで言われていたのに、「日光が嫌で野球を辞めた」と告白する。そんなMattの日焼け対策は徹底していて、外出時は日傘を上と下に向けて差す二刀流スタイルを貫いているそう。しかも、「傘はマネージャーさんに差してもらって、僕は扇風機を持って(歩いて)いる」と話すと、明石家さんまから「出んな外へ!」と突っ込みも。さらに、服装の話になると、たまたま街でMattに出会ったという兼近大樹(EXIT)が「ヴァンパイアかと思った!」という姿も披露される。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top