明石家さんま、プッチンプリンで大竹しのぶと大ゲンカした過去「腹立って…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

明石家さんま、プッチンプリンで大竹しのぶと大ゲンカした過去「腹立って…」

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】
  • 大竹しのぶ【撮影:こじへい】

 明石家さんまが、19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、元妻・大竹しのぶとの“確執”を明かした。

 この日のテーマは「このままずっと1人でいいかもと思った瞬間」。これに対して視聴者から「母が隠していたお菓子を父が勝手に食べて喧嘩になり、『謝らないなら出ていく!』と、しょうもない理由で母が家に出て行ってしまったとき」という体験談が寄せられた。

 このVTRを見ていたさんまは「いや、しょうもなくないねん」と反論。「好きなお菓子を人に食べられるっちゅうのは分からんではない」と前置きしつつ、「プッチンプリンで大ゲンカしてるからね」とポツリ。

 「風呂に入る前にプッチンプリンを冷凍庫に入れておいて、風呂上がりに冷たいプッチンプリンを食べるのが物凄い楽しみだった」と振り返り、「風呂に入って鼻歌まで歌って(出てきたら)大竹しのぶさんという方がテーブルで『美味しい~』とか言って……『ハァ?』」と振り返った。

 続けて、さんまは「(大竹さんが)プッチンせずにそのまま食べとったから余計腹立って、『食べるな!』とも言えないから『プッチンせえ!アホ!』って言った」と回顧。体験談に「これはものすごく分かる」と改めて共感していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top