櫻坂46の“新クイズ女王”争いが激化!武元唯衣を大園玲が猛追でファン興奮 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46の“新クイズ女王”争いが激化!武元唯衣を大園玲が猛追でファン興奮

エンタメ その他

 櫻坂46・大園玲が、3日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)に出演。クイズ対決で存在感を発揮した。

 櫻坂46のクイズスター・原田葵の後継者を探すべく始まった、3チームによる三つ巴クイズバトル。各チームのリーダーは大園のほか、武元唯衣、井上梨名といった顔ぶれ。前半のクイズではチームのメンバーが答えていたが、最後は大将戦ということで3人が直接対決。早押しクイズで雌雄を決した。

 前半を終わった時点で、大園チームは井上、武元チームの得点を大きく引き離していたが、さらにこの後、大園が驚異の正解を連発。「阿蘇山のものが有名な火山の…」まで読み上げられた文章で、「カルデラ」と答えた(続く文章は「活動によって出来る窪んだ地形を何という?」)。

 対して『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)や『潜在能力テスト』(フジテレビ系)などでも活躍する武元は、「馴鹿」を「トナカイ」と読解するなど対抗。

 だが大園はこの後のクイズ問題で、「人間の唾液に含まれるデンプンを分…」まで読み上げられると、「アミラーゼ」と答え、こちらも正解(続く文章は「分解する消化酵素は何?」)。結果的に大園チームの圧勝で終わった。

 大園は今年3月に放送された『ザ・タイムショック2022』(テレビ朝日系)でも健闘していたが、ネットでは「さすが玲ちゃん! クイズ番組のオファーはよ!」「TVスタッフにマジで伝えるけど、大園玲はマジでクイズ番組出しとくべきだと思うぞ…」などラブコールが多く寄せられている。
As you know? (Blu-ray付盤) (特典なし)
¥4,745
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top