櫻坂46・井上梨名、クイズ対決で武元唯衣を挑発「あきらめろ!あきらめろ!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・井上梨名、クイズ対決で武元唯衣を挑発「あきらめろ!あきらめろ!」

エンタメ その他

 櫻坂46・井上梨名が、3日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、おなじみの“いのり節”を炸裂させた。

 櫻坂46のクイズ女王・原田葵に代わるスターを探すべく始まった、3チームによる三つ巴クイズバトル。最後は大将戦ということで、井上のほか、武元唯衣、大園玲といった3人のチームリーダーが、早押しクイズで直接対決。

 “天の声”が読み上げる問題文に次々と答えて行く3人たち。ここで、ある写真を見て答える問題が出題された。それが、水槽の中などでよく目にする緑色の糸状のコケ「アオミドロ」。「アオ〇〇」までヒントが出ていたが、これに井上は「アオミドリ」といきなり答えて不正解。

 この後、武元が早押しボタンを押すも答えが出てこず止まってしまった。すると井上は必死に手元のボタンを再び連打しながら、武元に「あきらめろ!あきらめろ!」とあおり。そんな武元はようやく「アオリムシ」と答えて、これまた不正解。

 結局、再び井上が答えることとなり、ようやく正解となった。ハライチ澤部佑から「微生物は(ジャンル的に)いけるの?」と聞かれると、彼女は「アオで分かりました、見なくても分かりました」と豪語。つい調子に乗ってしまう井上に、土田晃之は「いや、最初間違えてたけど」と冷静にツッコミを入れていた。

 ちなみに大園チームに大差をつけられていた武元は特別ボーナスを稼ごうと、黄色いヘルメットを使って、「カスタードの塊で寝る」というモノボケを披露。土田から20ポイントをもらったが最終結果は覆らず、「ただモノボケしただけだった…」と悔しがっていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top