藤井フミヤ、美空ひばりさんとデートした過去「二ケツして六本木まで行った」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤井フミヤ、美空ひばりさんとデートした過去「二ケツして六本木まで行った」

エンタメ その他

 藤井フミヤが、18日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。美空ひばりさんとの衝撃デートを明かす一幕があった。

 芸歴約40年のフミヤ。加藤浩次から「一番印象に残っている芸能界の方は?」と聞かれると、「ひばりさんとデートしたことあるよ」とサラリ。これに加藤は驚きながら「ひばりさんとデート?」と聞き直した。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 フミヤはデートの詳細として「(ひばりさんから)『映画、見に行かない?』って言われたから『いいですよ』って言った」と振り返りつつ、「渋谷の映画館に映画を見に行った」と回顧。ただし「最初2人で行く予定だったんだけど、ちょっと俺がビビって弟を呼んだ」と、藤井尚之も同伴だったと語った。

 待ち合わせは渋谷の東急百貨店の入り口。最初はお付きの人がひばりさんを連れてきて、「あとはよろしくお願いします」と言って帰って行ったという。「何の映画を見たか?」の質問には「『ロッキー4』とか」と答えつつ、「『ロッキー』見て、(隣で)ひばりさん、涙ぐんでたよ」と証言。

 さらにフミヤは、ひばりさんから「飲みに行きましょう。何度も行っているという店だから」と誘われたものの、彼女1人ではどこに行くにもお付きの人が案内してくれていたため場所が分からずじまいだったもよう。

 さらに彼は「そのあとバイクの後ろに二ケツ(2人乗り)して六本木まで行ったという記憶もある」と回顧。「『乗ります?』と言ったら『乗る乗る!』って言うから二ケツして六本木まで行った」と振り返った。

  劇団ひとりが「それこそ『ローマの休日』みたいな感じ」と指摘すると、フミヤは「しかも(当時乗っていたのが)ベスパだった」と、まさに同作でオードリー・ヘプバーンとグレゴリー・ペックが乗るスクーターだったと明かすと、一同は「え~!?」と驚いていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top