長谷川博己、意外な過去…リリー・フランキーが描いたイラストを受け取るバイト! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長谷川博己、意外な過去…リリー・フランキーが描いたイラストを受け取るバイト!

エンタメ その他
長谷川博己【撮影:小宮山あきの】
  • 長谷川博己【撮影:小宮山あきの】
  • リリー・フランキー【撮影:錦怜那】

 長谷川博己が、3日放送の『A-Studio+』(TBS系)に出演。リリー・フランキーとの意外なつながりが分かった。

 リリーに事前に取材してきたという笑福亭鶴瓶が、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔に「どんな出会いか知ってる?すごいよ、こことの出会い」と切り出し、長谷川について「この人(リリー)の原稿を取りに行ってた普通のアルバイトやったんですよ」と明かした。

 これに藤ヶ谷も「えっ!」と仰天。長谷川は、リリーの当時の部屋の雰囲気について「エロ的なポスター以外にも、大映など昔の映画のポスターが貼ってあった」と説明。続けて「(リリーさんは)その前でイラストを描いてらして、そのイラストを僕は取りに行くっていう仕事」と語った。

 鶴瓶によれば、リリーは「あのポスターに興味を持ったアルバイトは博己だけだった」と証言していたそう。当時、「お前、そういう世界行きたいのか?」と尋ねると、「監督になりたい」と返事。さらにリリーは「映画に携わった方がいいよ」というアドバイスも授けてくれていたのだとか。

 リリーと俳優・長谷川が再会したのは、リリーの主演ドラマで『55歳からのハローライフ』(2014)という作品。また長谷川は、「リリーさんちのご自宅の電球替えたの、僕ぐらいじゃないですかね」と笑った。「『背が高いの、お前だったら生かせるから』と言われて、イラストや原稿を書くテーブルに乗っかってやっていた」と振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top