鬼越・坂井、さんまとの『向上委員会』初共演を仮病で欠席!金ちゃんが暴露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鬼越・坂井、さんまとの『向上委員会』初共演を仮病で欠席!金ちゃんが暴露

エンタメ その他
坂井良多(鬼越トマホーク)【撮影:小宮山あきの】
  • 坂井良多(鬼越トマホーク)【撮影:小宮山あきの】
  • 明石家さんま【編集部】
  • 金ちゃん(鬼越トマホーク)【撮影:小宮山あきの】

 鬼越トマホーク・坂井良多が、6月1日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。『さんまのお笑い向上委員会』(同系)の初登場をズル休みしていたことが、相方・金ちゃんの暴露で明らかになった。

 もともと『向上委員会』には鬼越の2人で出ることになっていたのだが、直前になって坂井がインフルエンザのため欠席。急きょ、金ちゃんが1人で出ることになったという。だが坂井は『向上委員会』の事前打ち合わせの席で、ずっと「さんまさんに会いたくねえな」と言っていたのだとか。

 それをふと思い出した金ちゃんは『向上委員会』の収録から約1週間後、坂井に「『ホントにお前、インフルエンザだったのか?』『病院行ったのか?』『どこの病院行った?』と聞いた」という。これに彼は「家の近くの(クリニック)」と返事。そこで念のために確認すると、そのクリニックの診療開始時間は朝9時半からだったにも関わらず、坂井から「インフルエンザだった」という報告LINEが来たのが「9時34分」だったという。

 金ちゃんは「4分で診察できるわけないじゃないですか」と主張しつつ、「(坂井に)『お前、嘘ついてたよな?』って言ったら『実はあの病院、皮膚科なんだよ』(という返事が返ってきた)」と説明。「コイツ、『向上委員会』、ウソで休んだんです。さんまさんに会いたくないから」と告発した。

 周囲からは「えー!?」「仮病」と驚きの声があがったが、坂井は「(医師は)皮膚の色だけでインフルエンザって言ってた」とまたしても虚偽報告。金ちゃんは「ねえよ!そんなこと!」とツッコミを入れていたが、さんまは笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top