粗品、YouTubeで快挙!個人チャンネルでも登録者100万人突破! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

粗品、YouTubeで快挙!個人チャンネルでも登録者100万人突破!

エンタメ その他
粗品【写真:竹内みちまろ】
  • 粗品【写真:竹内みちまろ】

 霜降り明星・粗品が、自身のYouTubeチャンネル『粗品 Official Channel』の登録者数が100万人を到達したことを、30日の動画で報告した。

 コンビでのYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』とは別に、2020年5月に個人チャンネル『粗品 Official Channel』で1発目の動画を投稿した粗品。約2年を経過しての100万人達成について本人は「ここまでチャンネルが大きくなったのはひとえに……僕の努力の賜物」と語り、「皆さんのお陰とかは全く感じてなくて、支えられた覚えはない」と冗談めかした。

 先の『しもふりチューブ』は2020年10月にすでに登録者数100万人を突破し、現在は158万人を抱える。これについて粗品は「2個のチャンネルで登録者数100万人超えてる芸人……僕だけらしいですね」と自慢げ。「2つのチャンネルでどっちも100万人を超えてるって、芸人でいなかったということで史上初なんで、ちょっと気持ちいいですね」と繰り返し強調。

 この後、スタートした後からの動画の歴史を辿ったり、見てくれている男女比や年齢層などを説明した粗品。「次の目標ていうか、展望ですよね…何にもありません」ときっぱり。ただ100万人の突破記念の生配信は行うと告知し、「是非、スーパーチャット(投げ銭)の送り方を調べてからご参加ください」と呼び掛けていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top