北乃きい、極度の潔癖!人の手料理は「怖い」&朝のキスは絶対NG! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北乃きい、極度の潔癖!人の手料理は「怖い」&朝のキスは絶対NG!

エンタメ その他

 北乃きいが、24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。極度の潔癖であることを明かした。

 「昔から、人の手作り料理がすごく苦手」という北乃。「(料理を)作ってる過程が見られれば、だいぶ違う」としながら、「扉を閉めて作られたら、もう怖いです」と吐露。これに明石家さんまは「怖いって……」と引き気味。

 そんな彼女は18歳のとき、さんまに番組でロールキャベツを作ったことがあったという。だがその時は「マスクして、帽子かぶって手袋して作っていた」と明かし、「人のものを作る時も気を付けないと自分もイヤなんです」と言及。また、彼氏から食べ物を「あ~ん」と食べさせてもらうときも、「(彼の)歯形がついてると、ちょっと気持ち悪い」と渋い顔。「何か汚いです」とまで言い放った。

 他にも「店の食器もまず座ったら拭く」「他人から『これ美味しいよ、飲んでごらん』と飲み物を渡されるのがイヤなので、なるべく同じもの頼んでシェアしないようにしている」と語った北乃。

 さらに祖母が歯科衛生士だったという彼女は、「朝、起きた口が一番汚い」と主張。さんまから「朝方チュ~しないの?」と問われると、「まず歯磨きしません?」と反論。さんまは「アホちゃうか?」と呆れていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top