大胆黒ビキニ姿披露の藤あや子、夫からは「まさか、ポロリするの?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大胆黒ビキニ姿披露の藤あや子、夫からは「まさか、ポロリするの?」

エンタメ グラビア
藤あや子【写真:竹内みちまろ】
  • 藤あや子【写真:竹内みちまろ】
  • 藤あや子【写真:竹内みちまろ】
  • 藤あや子【写真:竹内みちまろ】
  • 藤あや子【写真:竹内みちまろ】
  • 藤あや子写真集『FUJI AYAKO』 浅井佳代子/講談社
  • 藤あや子写真集『FUJI AYAKO』 浅井佳代子/講談社
  • 藤あや子写真集『FUJI AYAKO』 浅井佳代子/講談社
  • 藤あや子写真集『FUJI AYAKO』 浅井佳代子/講談社
 歌手の藤あや子が30日、都内にて、写真集「FUJI AYAKO」(講談社)の発売記念イベントを開催し、囲み取材を行った。

 初夏に似合う全身ホワイトというスタイルで登壇した藤は、「『女性というのは還暦を迎えてもなお、輝き続けられるんじゃないか』というテーマで、私が日頃、色々やっていることを写真集の中で表現できたのではないかな」と出来栄えに自信を覗かせた。女性たちへのメッセージを求められると、「“女性ありき”の世の中になっていかないと、なかなか平和な世の中を目指せないので、女性がどんどん元気で美しくなっていくというテーマで、『一緒に頑張りましょう』ということを発信したいです」と目を輝かせた。

※写真集カットをチェックする


 現在60歳で、デビュー35周年特別企画としてリリースされた同写真集では、美ボディが際だつ黒の紐ビキニ姿をはじめ、トップレスでのヌーディなカットにも挑戦している。「5年前に再婚したのですが、『もしかしたら、写真集を出すかもしれない』って夫に言ったときには、一瞬、固まってました。それで、『まさか、ポロリするの?』って言われて」と、笑いながらエピソードを振り返った。

 撮影はほぼ女性だけのチームで行われたが、「手ブラのシーン」の撮影について、「ポロリとかはなかったのですか?」と突っ込まれると、「きっと、もう平気なんですね、撮影モードに入っていたら。たぶん、ポロリと見えていることも多々あったと思いますけど、とにかく撮られることに集中していました。歌もそうなのですが、歌っているときは本当に集中していて、自分がどうやって歌ったのか分からないようなときも多々あるので」などと語った。

 写真集のために特別に体を鍛えたということはなく、すべてが、日頃から取り組んでいる禁酒や、ヨガやキックボクシングなどをはじめとするエクササイズの賜物とのことだが、「次(の写真集)もありますよね?」と声を掛けられると、「やめてください(笑) それはないと思いますよ(笑)」と大照れの様子で答えていた。

《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top