ピース綾部、渡米理由からNY生活まで明かすエッセイ発売! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ピース綾部、渡米理由からNY生活まで明かすエッセイ発売!

エンタメ その他
綾部祐二(ピース)エッセイ『HI, HOW ARE YOU?』(KADOKAWA)
  • 綾部祐二(ピース)エッセイ『HI, HOW ARE YOU?』(KADOKAWA)

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二の初エッセイ『HI, HOW ARE YOU?』(KADOKAWA)が7月16日に発売されることが決定した。

 2017年10月に活動の拠点を米ニューヨークに移した綾部は、移住から現在に至るまで取材に応じることなく、また帰国することもなかった。渡米から5年間が経過した節目、そして先日発表した拠点をニューヨークからロサンゼルスに移す人生の転換期に、綾部は沈黙を破り、エッセイに思いをつづる。中で語られるのは、「突然渡米した理由、一度も日本へ帰国しない理由」「ニューヨークに渡ってからの生活や仕事のこと」「未だもがき苦しんでいる英 語や自身の体験から考えた英語教育について」など。そしてそのすべてに、綾部の「人生というのは、自分が監督で主演、そして客も自分。だから自分が納得できる作品にしないといけない」という人生哲学が通っているという。

 エッセイの発売に綾部は「このたび、渡米5年という節目に本を出版させてもらうことになりました。この本はピース綾部という人間を皆さんにもっと知ってもらおうというものではありません。こんな生き方をしている人間もいる、というひとつのサンプルです。もしこの本を読んで、何か皆さんにとって少しでもプラスになることがあれば嬉しいかぎりです」とコメントしている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top