注目YouTuberハラミちゃんが初エッセイ『好きのパワーは無限大』発売 | RBB TODAY

注目YouTuberハラミちゃんが初エッセイ『好きのパワーは無限大』発売

エンタメ その他
ハラミちゃん初エッセイ本『好きのパワーは無限大』(KADOKAWA)
  • ハラミちゃん初エッセイ本『好きのパワーは無限大』(KADOKAWA)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ピアニストでYouTuber、ハラミちゃんの初エッセイ本『好きのパワーは無限大』(KADOKAWA)が5月19日に発売される(※当初、4月28日の発売が予定されていたが、編集上の不備により制作に遅延が生じたため、発売日が5月19日に変更となった)。


 YouTubeチャンネルの登録者数は記事執筆時点(4月21日19時45分)で155万人を超え、ストリートでのピアノパフォーマンス動画が絶大な人気を誇るハラミちゃん。もともとはプロのピアニストを目指していたハラミちゃんだったが、一度はプロの道をあきらめ、一般企業に就職。その後、仕事を突き詰めすぎるあまり体調を崩し、引きこもり生活を経験した彼女。そんな彼女を救ったのが大好きなピアノだった。

 同書には小学生時代から、ピアノレッスンの裏側、音大受験秘話や現在の活動まで、ハラミちゃんの“これまで”と“これから”が1冊に凝縮。彼女が挫折から学んだこととは、そして笑顔の秘密とは。今まで語られなかったハラミちゃんの姿が知れるエッセイとなっている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top