香取慎吾、久々のテレビ生熱唱でトレンド入り!大人のジャズライブで視聴者も大興奮 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香取慎吾、久々のテレビ生熱唱でトレンド入り!大人のジャズライブで視聴者も大興奮

エンタメ 音楽
【PR】

 香取慎吾が、10日放送の『うたコン』(NHK)に生出演。久しぶりにテレビで歌う姿がネットで話題となっている。

 同番組に初登場した香取。この日は、主演した大河ドラマ『新選組!』(2014年)でも共演したことのある谷原章介と喜びの再会を果たした。

 そんな谷原から「慎吾ちゃん、タキシードでかっこよく決めてますが、今日はどんなステージでしょうか?」と聞かれると、「“タキシードが似合うジャズ”をコンセプトに作った、『東京SNG』という歌を歌わせていただきます。初めてテレビで歌います」と回答。

 続けて、「久々にテレビで歌うからとっても嬉しい」と喜びを吐露しつつ、「会場の皆さん、テレビの前の皆さんと大切な時間にしたいです。ありがとうございます」と決意。

 ジャズを選んだ理由について尋ねられると、「慎吾ちゃんも、ちょっと大人になったからですかね」と笑顔。「ちょっとずつでも常に変化し続けたい僕なんだと思います。だからいろんなことに挑戦したい」と前を向いた。

 さらに「爆発的に音楽を感じてもらいたいから、一緒に楽しい時間にしてほしいです」という思いの通り、スペシャルバンドをバックに、白熱のジャズライブを展開。堂々としたアクトで、会場を大いに沸かせた。

 割れんばかりの拍手の中、谷原も「生慎吾、最高!かっこよかった!大人だね!」と大絶賛。大人のステージに酔いしれた視聴者も多く、ネットでは「最っ高に素敵だったよー!!」「めっちゃくちゃかっこよかった」「慎吾ちゃんはやっぱりテレビが似合う」など大反響。トレンド入りも果たしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top