のんの“さかなクン”姿が初公開!映画『さかなのこ』特報映像解禁 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

のんの“さかなクン”姿が初公開!映画『さかなのこ』特報映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022「さかなのこ」製作委員会
  • (C)2022「さかなのこ」製作委員会
【PR】

 映画『さかなのこ』の公開日が9月1日に決定。ティザーポスターと特報映像が解禁され、のんの“さかなクン”姿も初公開された。

 日本中の誰もが知るあの“さかなクン”の半生を、主演・のん、監督・沖田修一がユーモアたっぷりに描いた同作。原作はさかなクン初の自叙伝『さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~』(講談社刊)。子供の頃から魚が大好きだったさかなクンが、たくさんの出会いの中でやがて“さかなクン”になるまでを描いた原作を、劇作家や映画監督でもある前田司郎が、フィクションも織り交ぜながら沖田監督と共にシナリオとして大胆にアレンジした。前田司郎と沖田監督は『横道世之介』以来のタッグとなる。

 主演をつとめるのは、のん。子供のように天真爛漫で好きなことに一直線、周囲の人間をいつのまにか幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公“ミー坊”を、性別の垣根を越えて演じている。

 解禁されたティザーポスタービジュアルには、ミー坊を演じるのんがさかなクンの象徴でもある“ハコフグ”を頭に乗せてドドーンと登場。カラフルな海の生き物たちを顔いっぱいにペイントし、太陽のような笑顔を見せる姿が目を惹く一枚となっている。



 また、同作の映像として初解禁された30秒の特報は、のん演じるミー坊の「それでは早速、レッツ・ギョ~‼︎」という“さかなクン全開”の掛け声で元気いっぱいにスタート。音楽を担当するパスカルズの遊び心あるメロディが流れる中、「いつかお魚博士になりたいです!」と夢を語るミー坊が、幼少期から変わらずにお魚の絵を描きつづけ、好きなことをずっと好きでいる姿が映し出され、ミー坊のまっすぐな気持ちと、ミー坊をとりまく登場人物たちの愛らしい魅力が詰まった、温かくてほっこりする特報となっている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top