バナナマン設楽、生田絵梨花の卒業後の活躍に感慨「生田、頑張ってますね」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バナナマン設楽、生田絵梨花の卒業後の活躍に感慨「生田、頑張ってますね」

エンタメ その他
バナナマン・設楽統【撮影:田中】
  • バナナマン・設楽統【撮影:田中】
  • 生田絵梨花 <撮影 竹内みちまろ>
【PR】

 バナナマン設楽統が、9日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、生田絵梨花について語った。

 乃木坂46卒業後初のミュージカル『四月は君の嘘』に出演中の生田。同作は2020年に初演を迎えるはずだったものの、コロナの影響で全公演が中止に。5月7日、2年ごしに初上演された。

 劇中でバイオリニストを演じている生田だが、舞台が休止していた2年間でバイオリン奏者の動きを学ぶため、マイバイオリンを購入して研究したという。本番の舞台裏ではプロのバイオリン奏者が生演奏はしているのだが、彼女は弓の動き、指先までバイオリン奏者の動きを忠実に再現しているそう。

 このインタビューVTRを受けて設楽は「生田、頑張ってますね。番組で乃木坂の時から10年来の知り合いですけど、とにかく頑張り屋ですからね。歌は上手いんですけどピアノもすごくて、バイオリン奏者の役でバイオリンを買って練習するって……」と感心。坂下千里子が「多才ですよね」と語ると、設楽も「多才ですね。もうミュージカル女優さんですね」と、成長ぶりに目を細めた。

 今回、そんな生田から直接設楽に向けてメッセージが。「設楽さん、お元気ですか?最近お会いできてなくて寂しいですが、いつも一方的に『ノンストップ!』で見て、設楽さんだ!と元気をもらってます」と告白。

 また彼女は、最後に会った時に設楽から、カレーライスのミニチュア食品サンプルのキーホルダーをもらったと語った。だが、プレゼントした本人はあまり記憶にないようで「あげたんだろうね」と笑いつつ、「生田は、めちゃめちゃ食いしん坊なんですよ。お腹が減ったら力が出ない『ジャンプ』の主人公みたいな。だから渡したのかな」と推測。

 その上で、「あれ、食べちゃわないようにね」とアドバイス。「嬉しいですね、持ってくれてて。バイオリンに付けてほしいですね」と話していた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top