AKB48・小栗有以、舞台『オッドタクシー』でメインキャストに!3人組アイドルセンター役 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48・小栗有以、舞台『オッドタクシー』でメインキャストに!3人組アイドルセンター役

エンタメ その他
小栗有以
  • 小栗有以
【PR】

 AKB48・小栗有以が、7月上演舞台『オッドタクシー ダイヤモ金鋼ンド石は傷つかない』で、メインキャストを務めることが決定した。

 『オッドタクシー』は、昨年4月よりテレビ東京にて放送されたアニメーション作品。キャラクターたちのかわいいビジュアルに相反した、本格的なミステリー・サスペンスが展開された。現在TVシリーズを再構成した『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』が全国劇場で公開中だ。

 今回上演が決定した舞台『オッドタクシー ダイヤモ金鋼ンド石は傷つかない』では、劇中に登場するアイドルグループ・ミステリーキッス結成までの前日譚が描かれている。小栗が演じるのは、3人組のアイドル・ミステリーキッスの二階堂ルイ。現在放送中のドラマ「恋に無駄口」では不器用なヒロインを演じている小栗が、誰もが認める圧倒的な可愛さと底知れぬ野心を持つセンターとして舞台に立つ。

 公演は7月14日から18日まで、渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホールにて開催。小栗は今回の決定に「この度、二階堂役を務めさせて頂く小栗有以です。アニメ、映画でも大変話題になっている作品が舞台になるということで、今からとてもワクワクしています!内容も『ミステリーキッス』の結成までを描くということで私自身が経験したアイドル人生もこの舞台に活かせたらなと思っています!是非、劇場でお待ちしております!」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top