和田アキ子、コロナから復帰『アッコにおまかせ!』で挨拶「人の優しさを感じた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和田アキ子、コロナから復帰『アッコにおまかせ!』で挨拶「人の優しさを感じた」

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
  • 和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】

 新型コロナウイルスに感染し、療養していた和田アキ子が、17日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、復帰を報告した。

【PR】ベストセラー作品を俳優や声優、プロの朗読で!Audibleブック・オリジナル 売れ筋ランキング

 7日に発表された和田のコロナ感染。その後は各出演番組を休演し、10日の同番組はモノマネ芸人のMr.シャチホコが代演するなど対応していたが、この日から復帰を果たした。

 番組冒頭、「私事ですがちょっとお時間いただきます」と切り出すと、「みなさんにご心配おかけいたしましたが、すっかり元気になりました」と回復を報告。

 そして療養期間を振り返り、「人と会えない、人と話せない、この辛さ、寂しさ……大変でした」と回顧。「その反面、人の優しさ、ありがたさを感じることができて、それで乗り越えられたような気がします」と吐露。「この感謝を忘れず頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!」と挨拶。

 また先週のシャチホコの代演について「楽しかったですよ」と感想を述べた和田。ただし彼の出演について「しばらくシャチホコと気づかなかった」というネットの声を紹介すると、「それちょっと微妙ですね」と、若干落胆していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top