上野樹里、主演ドラマの初回オンエア前に2話をPR!?まさかのフライング予告に田中圭も苦笑い | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上野樹里、主演ドラマの初回オンエア前に2話をPR!?まさかのフライング予告に田中圭も苦笑い

エンタメ その他
上野樹里【撮影:岸豊】
  • 上野樹里【撮影:岸豊】
  • 田中圭【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】

 上野樹里が、16日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に生出演。来週スタートの新ドラマの「2話目」をフライング告知するハプニングがあった。

 19日から始まる新・火曜ドラマ『持続可能な恋ですか? ~父と娘の結婚行進曲~』(同系)。この日、同作に主演している上野は、共演者の田中圭、磯村勇斗とともに登場。ドラマのPRをしていた。

 タイトルについて聞かれた彼女は「地球環境に優しそう」と切り出し、「SDGsを意識したようなタイトルですけれども、今、働く女性も世の中多いので、マッチングアプリでいろんなところがマッチしてても肝心なフィーリングが合ってないとか、なかなか持続可能な恋ができていない人が多かったり、結婚を前提にしなかったりとかいろいろあるので……」と、情熱的にアピール。

 ここまで言い終えた上野は自分しか話していないことに気づき、「すみません、何か長く喋って……」と詫びると、佐藤は「ありがたいです、ありがたいです」と恐縮。オリエンタルラジオ藤森慎吾も「ずっと喋ってください」と励ました。

 ドラマの内容は、母を亡くした33歳のヨガインストラクター・杏花(上野)が、父・林太郎(松重豊)とともに、親子で「ダブル婚活」を始めるというもの。お見合いパーティーでそれぞれ運命の相手と出会う。

 最後にメッセージを求められた上野は改めて同作の見どころを告げた。この後、佐藤が「磯村さんからもお知らせがあるんですよね」と振ると、磯村は「午後の『買い物の達人』のコーナーにも出演しておりますので、チャンネルはそのままでお願いします」と宣伝。

 すると直後、上野がなぜか挙手。「シソンヌじろうさんも2話で出ますよ~!お見合いしますよ~!予告です!」と、滑り込みでPR。佐藤らは「え~!嬉しい!」と感激していたが、田中は「2話の予告しちゃったよ」と苦笑いしながらツッコミ。スタジオが大笑いに包まれると、上野は手を合わせながらフライング予告をお詫びしていた。

 上野はこの前に紹介されていた『キングオブコントの会2022』(9日放送、同系)の中で、じろうのコント場面を見たことから思い出したものと思われる。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top