高校生日本一を決める「ベストオブティーン」岡山県代表は香里奈さん | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高校生日本一を決める「ベストオブティーン」岡山県代表は香里奈さん

エンタメ その他
高校生日本一を決める「ベストオブティーン」岡山県代表は香里奈さん
  • 高校生日本一を決める「ベストオブティーン」岡山県代表は香里奈さん
  • 高校生日本一を決める「ベストオブティーン」岡山県代表は香里奈さん
  • 高校生日本一を決める「ベストオブティーン」岡山県代表は香里奈さん
  • 高校生日本一を決める「ベストオブティーン」岡山県代表は香里奈さん
  • 高校生日本一を決める「ベストオブティーン」岡山県代表は香里奈さん
  • 高校生日本一を決める「ベストオブティーン」岡山県代表は香里奈さん
【PICK UP】

 全国の高校生の中から日本一を決めるコンテスト「ベストオブティーン」。今回、岡山代表に香里奈さんが選出された。

 今年初めて開催される同コンテストは、高校生であれば誰でも参加できるもの。今年は県大会を勝ち抜いた18名の高校生が日本大会に出場。ファイナリストは自分を魅力的に魅せるための立ち居振る舞い、社会で生き抜く力や、ファイナンスに関する学び、日本文化や地域活性などについてのレッスンなどを受ける。2ヵ月のビューティーキャンプの末、ファイナリストの中から「Next leader」1名が決まる。

 なお、地方予選(ベストオブミス県大会)が各県で行われ、ベストオブティーングランプリとなった1名が、県の代表として5月5日に開催される「2022ベストオブティ―ン日本大会」に出場する。岡山県代表に決まった香里奈さんは、現在、高校2年生。趣味はドラムとのこと。今回、インタビューに答えている。

ーー参加のきっかけについて教えて下さい。

コロナ禍の中、文化祭も体育祭も中止になり、修学旅行も未定です。思い描いていた高校らしいことはあまりできていませんが、ベストオブティーンを通してたくさんの出会いや経験をしたくて応募しました。

ーーベストオブティ―ン県代表に選ばれたときはどんな気持ちでしたか?

すごく嬉しかったしわくわくしました!

ーー香里奈さんを一言で表すと、どんな人でしょうか?

負けず嫌いです!

ーー小さい頃の香里奈さんはどんな子でしたか?

大人しく、お母さんの後ろに隠れてる子でした。

ーー香里奈さんの“心の美の秘訣”をついて教えて下さい。

仲良しの友達とたくさん笑うことです。

ーー香里奈さんのチャームポイントを教えて下さい。

ちっちゃい鼻です。

ーー今までで一番頑張ったことを教えて下さい。

今現在大学受験のために人生で1番勉強を頑張ってます!。

ーー憧れている(目標にしている)人を教えて下さい。

いつも明るく優しいひいおばあちゃんです。

ーー高校生だからこその、社会に伝えたいメッセージはありますか?

私はジェンダー問題について伝えたいです。男の子らしく、女の子らしくを求める社会にうんざりです。男の子がスカートの制服をきても女の子がパンツの制服を着ても良い学校が増えています。男の子らしく、女の子らしくの時代は終わったのです!これからの私たちは自分らしく生きていく時代を作っていきたいです!

ーー将来の夢、今後について教えて下さい。

世界で、活躍する女優になります!

ーーベストオブティ―ン日本大会へ向けての意気込みをお聞かせください。

感謝を忘れず、私らしくグランプリ目指してがんばります!
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top