加藤浩次、子どもに貯金額を公表も「全部使い切って死んでいく」と宣言 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤浩次、子どもに貯金額を公表も「全部使い切って死んでいく」と宣言

エンタメ その他
加藤浩次【撮影:こじへい】
  • 加藤浩次【撮影:こじへい】
【PICK UP】

 加藤浩次が、9日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、子どもへの教育方針を明かした。

 3児の父親である加藤は、子どもに対して「早く自立してほしい」と求めているそうで、「あてにするな」と言い聞かせているのだとか。さらに彼は子どもたちに「パパに仕事が今なくなったら、アルバイトもできないし、(この先は)たぶんもう働けないと思う。だからお前たち、早めに自立して、パパの老後を助けてくれと言っている」と語った。

 サバンナ高橋茂雄から「(お子さんたちは、加藤さんが)お金あると思ってますよ」と指摘されると、加藤は「俺、今このぐらいの貯金だって、子どもたちにも言うもんね」と告白。これに一同は「えー!?」とビックリ。高橋は「言うて今!」、宇賀神メグアナも「言ってくださいよ!」、島崎和歌子からも「ねぇ、いくら?」とせがまれたが、加藤は「イヤだ!ここでは絶対言いたくない!」と断固拒否。

 続けて彼は、「でも、そのお金は老後、パパとママが自由に使うから全部使い切って死んでいくから、何もないよ」と子どもたちにすでに“宣言”しているのだとか。さらに「家も全部売る。(お前たちが)大きくなったら、それを売ってママと2人で狭いマンションに引っ越すから、何もないから、お前ら頑張れよ。 金なんて一瞬で使えるからなって」と、決して遺産は残さないと決めていると話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top