中山秀征の長男・中山翔貴が俳優デビュー! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中山秀征の長男・中山翔貴が俳優デビュー!

エンタメ 映画・ドラマ
中山翔貴(C)しろめし修行僧」製作委員会
  • 中山翔貴(C)しろめし修行僧」製作委員会
  • 中山翔貴(C)しろめし修行僧」製作委員会
  • 中山翔貴(C)しろめし修行僧」製作委員会
  • 中山翔貴
【PICK UP】

 中山秀征の長男・中山翔貴の俳優デビューが決定した。

 中山翔貴は、ドラマ『しろめし修行僧』(テレビ東京系で8日スタート、毎週金曜深夜0時12分~)にて、主演するハナコ・岡部演じる米田たくあんの弟・米田つぶあん役で出演する。現在23歳、小学校1年生の時から16年間野球を続け、青山学院大学在学中には、同大学の7年ぶりの東都一部リーグ昇格に貢献するほどの実力を持つ中山。1年間のレッスンを経て、ついに俳優デビューを果たす。兄・たくあんの行動を、松平健演じる父・こしあんに告げ口するようなところもありながら、たくあんの指示にしっかりと従うなど、兄のことを思う心優しい一面もある、憎めない弟役。今回の役のために、坊主にした中山の初演技に注目だ。

 初のドラマ出演に中山は、「とても嬉しく、聞いた瞬間から心臓のバクバクが止まりませんでした」とし、「台本を読むだけで一人でクスクス笑ってしまって、これを岡部さんが演じたらものすごく面白いものになるんだと想像でき楽しみになりました。僕が演じる米田つぶあんは、岡部さん演ずるお兄ちゃんのことが大好きで、それゆえにお兄ちゃんを振り回す、どこか憎めないかわいい弟役です。自分は四人兄弟の長男なので、生意気な自分の弟をよく観察して役作りへと繋げました(笑)」とコメント。

 「初めての撮影でガチガチに緊張しているところ、岡部さんがたくさんコミュニケーションをとってくれたおかげでなんとか乗り切る事が出来ました!また撮影期間に誕生日だったのですが、スタッフさん、岡部さんからプレゼントを頂きとても温かい現場でした!クスッと笑えるけど切なくもなり、お腹も空く、そんな盛り沢山な作品になっています!〝しろめし”を準備して見ていただきたいです!好きな『しろめしに合うおかず』は ど定番、納豆たまごです!毎朝食べてます!」と語っている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top