スザンヌ、この春から35歳の大学生に!サークル、学食に興味津々 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スザンヌ、この春から35歳の大学生に!サークル、学食に興味津々

エンタメ その他
スザンヌ【写真:竹内みちまろ】
  • スザンヌ【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 スザンヌが、30日更新のYouTubeチャンネル『スザンヌChannel』で、大学進学を決めたことを報告した。

 冒頭、「今日は皆さんにご報告があります」と、嬉しそうに切り出したスザンヌ。続いて「何と私、大学に入学することを決めました!」と告げ、自ら拍手。「高校を卒業して『大学はどうするの?』とかいろんな方に言ってもらったりして、期限の2日前くらいに大学行こう、頑張ろうっていうことを決めて
行くことになりました」と告げた。

 進学先は、福岡県太宰府市にある「日本経済大学」福岡キャンパス。詳しい学科とコースは、芸創プロデュース学科 ファッションビジネスコースだという。彼女は「そこで学びを深めて、今やっている仕事のコラボとかデザインとか、そういう事に良い影響があるんじゃないか」と期待した。

 今回、大学進学を8歳の息子に報告したところ、「ママ大学生になるの?」と驚かれたそう。また同大学は4年制のため、「4年後、息子が小学校を卒業するタイミングで私も大学を卒業できると思うので、『一緒に頑張ろうね』という話をした」と明かした。

 スタッフから「大学でやってみたいこと」を聞かれると、学食で食べること、さらにはサークルへの入会を希望。「私の人生の中で、サークルというワードを人生で初めて発したかもしれない」と笑い、「何サークルがあるんだろう?」と胸を躍らせた。

 この後、実際に同大学のサークルをスマホで調べつつ、コーラス部や茶道部、折り紙同好会など様々な団体の名を挙げた。その中で彼女は写真部を第一候補に。「良いカメラを買ったのに使ってないので、それを勉強したい」と意欲。次点としては卓球部。中学校時代は卓球部だったという彼女は「楽しい感じの卓球部だったらいいなぁ」「ミスっても怒られない感じの…」と笑っていた。

 福岡にある第一薬科大学付属高校(当時は第一経済大学付属高校)に通っていたものの、高校2年の時に中退していたスザンヌ。昨年21年4月から同校の通信制に再入学し、今月1日に無事に卒業。同大学から、ファッション学科のある大学への推薦を提案されていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top