『プレバト!!』3時間SP今夜放送!大好評の黒板アートにもう中学生初登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『プレバト!!』3時間SP今夜放送!大好評の黒板アートにもう中学生初登場

エンタメ その他
(C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
  • (C)MBS
【PICK UP】

 『プレバト!!』3時間スペシャルが、本日19時からMBS・TBS系で放送される。

 まずは、俳句「春光戦」決勝。四季ごとに芸能界の俳句王を決定するタイトル戦。今回は、シード権を持つ永世名人の梅沢富美男、東国原英夫、秋のタイトル王者のKis-My-Ft2・北山宏光、昨年春の王者のKis-My-Ft2・横尾渉、立川志らくの5人に、過酷な予選ブロックを勝ち上がった千原ジュニア、馬場典子、藤本敏史(FUJIWARA)、村上健志(フルーツポンチ)、森口瑤子が挑む。夏井いつき先生から出されたお題は「ハプニング」。過去最高難度のお題で、番組史上最大の激戦を繰り広げる。

 昨年、大好評だった卒業シーズンの黒板アート。第2弾となる今回は、廃校になる公立中学校の黒板を舞台に、くっきー!(野性爆弾)、田中道子、辻元舞、光宗薫、もう中学生、レイザーラモンHG(レイザーラモン)の6人が激突。前回の覇者・光宗は「アイデアが大事になってくる部門なので、全く読めない」と激戦を予想。一方、前回2位のくっきー!は「心を込めて描かせてもらいました。生徒の皆さんが喜んでくれると思う!」と自信作で勝負。初登場のもう中学生も「僕ほど中学校にマッチしている人はいないと思う。水を得た魚のようにすらすら描けた!」と手ごたえありの様子。1500作品以上を手掛けたチョークアーティスト・河野真弓先生が下した査定はいかに!?

 さらに、自宅の古着を子供服にリメイクする査定の第5弾。今回は奥菜恵、鈴木亜美、武尊、松嶋尚美、宮本茉由が参戦。奥菜は「自信満々です!」、鈴木も「リアルタイムで子ども服を作っていますから!」、松嶋は「大学は被服学科(の出身)です!」と、子どもを持つママたちはいずれも自信ありの様子。一方、女優であり現役モデルでもある宮本は「自分で服もデザインしているので」と負けられない戦いに気合十分。唯一の独身男性・武尊も「試合のコスチュームとか自分で作っているので」と意外な才能をアピールすり。古着リメイクデザイナーの鈴木ゆうみ先生が「レベルめちゃくちゃ高かった!」「びっくりしました! デザイナーズブランドになれそう」と大絶賛した1位は一体誰なのか!?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top