元TBS・吉田明世、夜中3時半にパジャマ姿で向かう場所を追跡すると… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元TBS・吉田明世、夜中3時半にパジャマ姿で向かう場所を追跡すると…

エンタメ その他
【PICK UP】

 元TBSアナの吉田明世が、14日放送の『100%!アピールちゃん』(TBS系)に出演。夜中3時半に起きて向かう場所が明かされた。

 4歳と1歳の2児の母でもある吉田だが、夜中の3時半、一緒に寝ている子どもを起こさないよう、こっそり起床。コンタクトレンズを付けたあと、パジャマの上にコートを羽織って外に出ると、車を走らせた。それは起きてからわずか2分のことだった。

 当然スッピン、髪の毛もボサボサ、歯磨きもしないままの吉田。車中では、そんな子どもを置いて家を出る胸中について「(私が起きると)結構、(2人の子どもの)どっちかが起きちゃうんですよね。泣いている姿を見ながら家を出るのが、毎回心が苦しくなります」と打ち明けた。

 朝4時、とある目的地に到着。そこはラジオ局TOKYO FM。昨年4月から同局の朝の帯番組『ONE MORNING』(月~金 前6:00~9:00)を担当しているという。密着カメラには「このあと(トイレで)着替えて顔洗って歯磨きしてメイクします」と、そのための準備を伝えていた。

 一方、子どもたちの食事や保育園の送りをするのは、吉田の仕事を応援している5歳年上の夫。彼は「やりたいことはやったほうがいいと思う。僕が協力できることは協力するし、10~20年後、子どもが大きくなった時に、いい思い出になる」と理解を示した。

 全ての仕事を終えた夕方5時、吉田はここから保育園の迎えへ。この後も夕食作りや子どもの寝かしつけなど、夜9時に就寝するまでのドタバタぶりも紹介されていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top