小林幸子、日曜劇場『DCU』で初の祖母役に興奮「人生初のおばあちゃん役! 初めての孫!!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小林幸子、日曜劇場『DCU』で初の祖母役に興奮「人生初のおばあちゃん役! 初めての孫!!」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】

 毎週日曜21時から放送中の日曜劇場『DCU』(TBS系)。3月6日に放送される第7話に小林幸子のゲスト出演が決まった。

 死んだと思われていた成合(吉川晃司)が姿を現した第5話。ついに動き出した成合とそれを追う新名(阿部寛)だが、今夜放送の第6話では水族館を舞台にした新たな殺人事件が発生する。DCUは捜査に乗り出すが......。

 第7話にゲスト出演が決まった小林だが、地上波のドラマに出演するのは、2016年の『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)以来、6年ぶり。今回演じるのは、明日海りお演じる水族館プロデューサーの根岸那由の母・根岸亜紀。シングルマザーとして働く那由に代わり、心臓に疾患を持つ孫の面倒を見ている。娘と孫を思う普遍的な優しさを持つ祖母役として、小林が視聴者の心に訴えかける芝居を披露する。劇中では、第7話で起こるリモートカメラを悪用した事件で新名や瀬能(横浜流星)から厳しい追及を受ける場面も。

 小林は、「大好きでいつも見ている日曜劇場。今回の『DCU』も毎週ドキドキしながら見ていたところにお声がけいただき、とにかくうれしく驚きました。それも実は人生初のおばあちゃん役! 初めての孫!!芸能生活58年ですが、まだ初体験があり楽しいです。『根岸亜紀』というシングルマザーの娘と心臓病の孫の二人をまっすぐに守りたいという祖母。私なりに初の祖母を演じました。大きな動きのある第7話、根岸家の家族にも注目しながら見ていただけたらうれしいです」とコメントしている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top