間宮祥太朗、清原果耶の号泣演技にもらい泣き「なんで俺が…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

間宮祥太朗、清原果耶の号泣演技にもらい泣き「なんで俺が…」

エンタメ その他
間宮祥太朗(Photo by Unioncom/Visual China Group via Getty Images)
  • 間宮祥太朗(Photo by Unioncom/Visual China Group via Getty Images)
【PICK UP】

 清原果耶が、19日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に間宮祥太朗と間Sexy Zone菊池風磨とともにVTR出演。彼女主演の火曜ドラマ『ファイトソング』(同系)の舞台裏を語った。

 それは第1話で初めて花枝(清原)と芦田(間宮)が出会った場面。花枝が幼い頃から心の支えにしてきた曲の作者が芦田だと知り、その奇跡の出会いに号泣するシーンがある。

 この裏側について間宮は「うちの主演女優がすごい芝居してるから」とイジりつつ絶賛。清原が「ほんとにやめてください」と苦笑いすると、彼は「いや、ほんとに」と語気を強めた。

 ここで慎吾役の菊池が「だって、祥太朗は泣いちゃったんでしょ?」と聞くと、間宮は「俺、もらい泣きして…」と告白。劇中で清原が号泣しているシーンでは、間宮は彼女を背にしてピアノを弾いていたため、泣いている様子は分からなかったという。だがその後、モニターチェックしていたときに「もらい泣きして。あっヤバい、キモい」と涙をこらえきれなかったと振り返った。

 ここで、ドラマの裏側を密着撮影していたカメラがとらえた決定的瞬間が公開された。確かにモニターを見ていた間宮が思わず顔をおさえ「なんで俺が………」と言っている。すると隣にいた清原も「そんな間宮さん見て私が泣いちゃった」と、つられて泣いてしまう姿が。

 菊池は「本当にいいシーンでしたよね。こんなまだ序盤で、ここまで泣けるってすごいなって」と感嘆。清原は「ありがたいと思いました、間宮さんの存在あってこそだったので」と感謝していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top