貴島明日香や桃月なしこも!JO1主演ドラマ『ショート・プログラム』ヒロインが決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

貴島明日香や桃月なしこも!JO1主演ドラマ『ショート・プログラム』ヒロインが決定!

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ『ショート・プログラム』新ビジュアル(c)あだち充・小学館/吉本興業
  • ドラマ『ショート・プログラム』新ビジュアル(c)あだち充・小学館/吉本興業
  • 馬場ふみか(c)あだち充・小学館/吉本興業
  • 貴島明日香 (c)あだち充・小学館/吉本興業
  • 桃月なしこ(c)あだち充・小学館/吉本興業
  • 莉子(c)あだち充・小学館/吉本興業
  • 小川紗良(c)あだち充・小学館/吉本興業
  • 岡本夏美(c)あだち充・小学館/吉本興業
  • 柳ゆり菜(c)あだち充・小学館/吉本興業
【PICK UP】

 グローバルボーイズグループ「JO1(ジェイオーワン)」主演のドラマ『ショート・プログラム』が3月1日からAmazon Prime Videoで配信される。このほど、ヒロインキャストが発表された。



 同作は、あだち充による短編漫画集の実写化。音楽、スポーツ、アクションなどさまざまな要素の詰まったバラエティ豊かな青春恋愛ドラマにJO1メンバーが挑戦する。

 エピソードは全11編。大平祥生主演の『スプリングコール』ではヒロインを矢作穂香。そして川尻蓮主演の『近況』では貴島明日香、川西拓実主演の『プラス1』では岡本夏美、木全翔也主演の『なにがなんだか』では小川紗良、金城碧海主演の『若葉マーク』では秋田汐梨、河野純喜主演の『途中下車』では小西桜子、佐藤景瑚主演の『どこ吹く風』では馬場ふみか、白岩瑠姫主演の『ショート・プログラム』では柳ゆり菜、鶴房汐恩主演の『ゆく春』では久保田紗友、豆原一成主演の『メモリーオフ』では莉子、與那城奨主演の『交差点前』では桃月なしこが、それぞれヒロインを演じる。さらに、ヒロインの発表と合わせてJO1メンバーと女優陣が集結したビジュアルも新たに公開となった。

 朝の情報番組『ZIP』(日本テレビ)のお天気キャスターを務める貴島はドラマ出演に「JO1さんとの初共演がまさかドラマだとは思っていなかったので正直驚きましたが、最初にヒロインのオファーが来た時はとても嬉しかったです。“青春”が題材の作品だったため、私自身も学生時代の気持ちを掘り起こしながら臨みました。上村監督と随時話し合いながら撮影を進めていくことができたので“高沢亜沙子”として納得した作品に仕上がったと思います。また、明るく雰囲気の良い現場だったので、楽しみながら作品作りに挑むことができました。青春時代を思い出しながら観ていただけたらと思います」とコメント。

 また、馬場は「幼馴染のもどかしくもキラキラと、どこか懐かしい作品になっていると思います。演じていて私もこんな青春送ってみたかったな、と羨ましく思いました」、柳は「『ショート・プログラム』は、不器用な二人のすこし歪な“好き”を描いた物語です。爽やかな中に痛みがある。この物語、とても好きでした。JO1ファンの皆様に寄り添えるドラマになっている気がします」とそれぞれの作品について語った。

 ヒロイン役初挑戦になるという桃月は「いつもの交差点前で繰り広げられる2人の恋模様にキュンとするシーンはもちろん、クスッと笑ってしまうシーンがあったりと見ていて楽しい物語になっています。ぜひ沢山の方に楽しんで見ていただけたら嬉しいです」と話した。

 なお、本日15日17時にはヒロインが出演する『ショート・プログラム』のティザー映像(ヒロインver.)がAmazon Prime Video YouTubeで公開に。そして同時にドラマ主題歌に起用されているJO1「Dreamer」のミュージックビデオがグループ公式YouTubeで公開される。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top