みのもんた、芸能界に未練なし!「いい人生でした」 現在の生活も明かす | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みのもんた、芸能界に未練なし!「いい人生でした」 現在の生活も明かす

エンタメ その他
【PICK UP】

 みのもんたが、11日放送の『爆買い☆スター恩返し3時間SP』(フジテレビ系)で久しぶりのテレビ出演。芸能界引退への想いを改めて明かした。

 この日は古くから親交のある堺正章が、鎌倉にある彼の自宅を訪問。本人が登場した際、ナレーションでは「『クイズ$ミリオネア』や『おもいッきりテレビ』など名司会者として活躍。堺正章との共演も多数。昨年、第一線を退いている」と紹介された。

 堺は今回、みのを連れ出して最高級レストラン「鎌倉山」へ。堺から「飲み物は?」と聞かれると、「赤(赤ワイン)でいきたいですね~」と、パッと表情が明るくなった。また、シェフから3つの赤ワインからどれを飲みたいか尋ねられると、「3本は飲めないかも」と、酒豪ぶりをうかがわせた。この後もワインが進んだみのは「何言いだすか分かんなくなっちゃう。久しぶりのロケ、久しぶりのカメラ」と告げた。

 2015年に妻が他界して以来、一人暮らしをしている、みの。堺が「お料理やお食事は毎日どうしてる?」と確認すると、「東京で食べちゃいます」と回答。堺が「食事のためにわざわざ東京へ?」と驚くと、「昔からなじみの店があるので、味付けとかが分かってくれる」と答えた。さらに「出かけるのが億劫じゃない。もしかしたら出会いが……。人生、これがないと」とニヤリ。

 堺から将来有望なMCについて聞かれると、「全く分からない。若手の司会者って」と返事。スタッフから番組MCのハライチ澤部佑はどうかと質問を受けると、「知らない」とあっさり。

 堺が「また芸能界に戻ってこようというような…」と切り出すと、みのは「いや、もう卒業しました」と何の未練もなくキッパリ。「十分、酸いも甘いも経験させていただいて。でも、いい人生でした」と告げた。

 今回、堺とみのの2人はこの店で24万円使った。食事代は番組側が支払うことになっているが、赤ワインとローストビーフをたいらげ、すっかり上機嫌のみのは年下の堺に「先輩、今度いつ頃?」と、いつ再び食べさせてくれるのか確認。堺は「今度のこの収録ですか?みのさんには絶対に教えません」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top