竹内由恵、テレ朝入社を後悔「追いかける側なんだ…」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹内由恵、テレ朝入社を後悔「追いかける側なんだ…」

エンタメ その他
【PICK UP】

 元テレビ朝日アナウンサー竹内由恵が、27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。テレ朝入社を後悔する一幕があった。

 この日はフリーになった女性アナウンサースペシャル。その中で盛り上がったのが「今ならこの局が第一志望」という話題。これについて竹内は「日テレの雰囲気がすごい好きで、体育会系でしっかりしてて明るくて遊びもある」とベタ褒め。

 その上で彼女は、「テレ朝に入った時、あまりテレビを見ていなかった」と回顧。局の違いが分からずにテレ朝を受験して合格した後、「まわりの同期が『打倒フジテレビ』とか『打倒日本テレビ』と言っていた」と振り返りつつ、「あれ?追いかける側なんだと知って、若干後悔した」と本音。

 この日は元日テレの上田まりえもゲスト出演し、現役時代に「口内炎が14個できた」というエピソードが飛び出した。これを聞いた竹内は「ちょっとその話聞いて、TBSのほうが(勤務時間)8時間いなくてもいいし楽そう。TBSにしといたらいいかもと思った」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top