吉川晃司、サンドウィッチマンと人生初コント!豪華コラボが話題「最高すぎる」「まさに神回」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉川晃司、サンドウィッチマンと人生初コント!豪華コラボが話題「最高すぎる」「まさに神回」

エンタメ その他
吉川晃司(Photo by Jun Sato/WireImage)
  • 吉川晃司(Photo by Jun Sato/WireImage)
【PICK UP】

 吉川晃司が、25日放送の『バナナサンド』(TBS系)に出演。サンドウィッチマンと人生初のコントを繰り広げたことが話題となっている。

 この日は、サンドがバナナマンを故郷・仙台に案内。その中で地元にある劇場に招くと、いきなりステージでコントを披露し始めた。突然の出来事に驚くバナナマンだったが、続いて舞台に現れた吉川に「吉川晃司さんじゃん!」とさらに声をあげた。

 コントの設定は、伊達みきおが大物タレントで、富澤たけしが元マネージャー。吉川が新たにつくマネージャーという役どころ。ビシッとスーツを決めた吉川は、「伊達さん!土俵入りしているところ、すみません」と、いきなりボケながら登場。伊達が「土俵入りしてねえわ!」とツッコミを入れると、今度は富澤が「土俵入りしてないでしょ、伊達さんは風呂入ってんだよ」とボケを重ねるなど、絶妙な掛け合いを見せた。

 さらに吉川は「これから伊達さんにお世話になるんで、手土産を持ってきました」と、ある物を手渡す。「何かな?」と聞く伊達に、吉川は「『モニカ』です」。彼のデビュー曲のタイトルだが、伊達は「最中でしょ?今『モニカ』って言ったよね?」とツッコミ。

 また吉川は、布袋寅泰との伝説のユニット「COMPLEX」の名曲『BE MY BABY』のイントロを大音量で何度もループさせたあと、「アラームでした」と携帯のアラームを止めるボケをするなど、自らの輝かしいキャリアも臆することなくコントに取り入れた。

 吉川とサンドはお互い大ファンと公言する仲。約10年前に吉川のリリースイベントで共演した際、彼が「いつか漫才をやりたい」と言っていた夢がコントという形で実現した。ネットでは、これまでのイメージを良い意味で裏切る吉川の姿に「面白くてカッコイイなんてズルい」「コントやってもサマになる」といった声が寄せられ、サンドとのコラボにも「贅沢な時間」「まさに神回」「最高すぎる」といった反響があがっている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top