オードリーの『ANN』、代役は同期のアンガールズ 田中は自宅からリモート出演 | RBB TODAY

オードリーの『ANN』、代役は同期のアンガールズ 田中は自宅からリモート出演

エンタメ その他
お笑いコンビ・オードリーの若林正恭と春日俊彰【撮影:竹内みちまろ】
  • お笑いコンビ・オードリーの若林正恭と春日俊彰【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 アンガールズが22日放送の『アンガールズのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演した。

 土曜25時から始まった同番組。この枠の本来の担当はオードリーだが、春日俊彰が19日、新型コロナウイルスに感染したことが判明。また若林正恭も感染していることが22日発表された。

 番組冒頭、山根良顕が「土曜の夜、ヤマミン」と、いつも春日が「土曜の夜、カスミン」と言うセリフにかけて始めると、「本日は療養中のオードリーに代わり、アンガールズが担当します。2日前に急に連絡が来て、急きょ担当することになりました」と報告。アンガールズはオードリーと同期にあたる。

 続けて田中卓志も「オードリーのお2人、体調がすぐれないということでゆっくり静養していただいて……と言おうと思ったんですけどね、なんと私、田中、夕方に微熱が発生しまして、今は平熱に戻ったんですけど大事をとってリモート出演になってます」と自宅からの出演であることが分かった。

 もともとアンガールズは、昨年秋から『オールナイトニッポンPODCAST アンガールズのジャンピン』という、ポッドキャストで聞ける冠ラジオをスタートさせている。

 田中は同番組について、「オードリーの土曜25時の城を落とすための小さな城、『真田丸』としてスタートしたんですよ。いよいよ城が空いたというときになって、城主の私だけは入れてないっていう…」と嘆くと、山根も「意気込んで行くぞーって着いたら、俺しかいないってなんなんだよ」とクレーム。

 続けて山根が『ジャンピン』は収録のため不適切な発言などは最悪カットできるとしながら今回の生放送について「怖いのよ。言っちゃいけないこととか、とんでもないこと言ったりしそうで、俺1人で荷が重いよ」と哀願すると、田中は「いいよ、いいよ。好き放題やってこい」と激励。さらに「今日は敵情視察なんだから、そこで変な感じになったらオードリーの責任だから」と責任転嫁していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top