田中みな実、指原チャンネルに乗り込み異次元のチョコ愛爆発!その熱量に指原莉乃も「やばい、やぱい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中みな実、指原チャンネルに乗り込み異次元のチョコ愛爆発!その熱量に指原莉乃も「やばい、やぱい」

エンタメ その他
田中みな実【撮影:浜瀬将樹】
  • 田中みな実【撮影:浜瀬将樹】
  • 指原莉乃【撮影:non】
【PICK UP】

 田中みな実が、20日配信の指原莉乃のYouTubeチャンネル『さしはらちゃんねる』にゲスト出演。チョコレートへのあふれる愛を爆発させた。

 今回彼女が登場したのは、「サロン・デュ・ショコラ」について語るため。このイベントは1995年にフランス・パリで誕生した世界最大級のチョコレートの祭典。日本では東京・三越伊勢丹が2003年1月から主催しており、今回で20回目となる。同イベントが好きだという田中は、昨年2月も同チャンネルにゲスト出演。指原を相手に45分にわたって熱弁していた。

 「田中みな実さんがおかしくなる季節がやってきました」と題された今回の動画。冒頭、1年ぶりに現れた田中に指原は「ありがたいんですけど、ちょっと執念すら感じる」と本音。前回は同イベントで買い込んだチョコを紹介していたが、動画投稿時には会期がすでに終了してしまっていた。そこで今回田中は、開催される前に事前の情報を伝えたいと乗り込んできた。

 まず同イベントについてさらりと「サロショ」と略しつつ、その魅力をカメラ目線でどんどんプレゼンしていく彼女に、指原はもはや笑いが止まらず。「長くなりますよ~」の予告の通り、今回も30分超えの動画に。

 自らを「チョコレートの伝道師」と呼び、さらにチョコに合わせてブラウンの洋服を着てきたという田中。好きな3種類のチョコを、なぜか信長・秀吉・家康といった三大武将に例えようとすると、指原も「やばい、やばい」と声をあげた。

 だがこの後、田中は「さっきの三大武将の中に本当はパトリック・ロジェも入れたかった~」と頭を抱え、「パトリック・ロジェは黒田官兵衛みたいなもんかな」と、隣に指原がいるにも関わらず、1人、自分の世界に入る田中。

 実際のチョコが紹介されたのは動画スタートの約8分後。だが決して一度も食べることもなく、注目のショコラティエをとにかく真っすぐに、卓越したプレゼン能力と鍛えられたアナウンス技術で語り聞かせる田中。コメント欄には、その熱量に絶賛の声が寄せられている。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top