ストリートから武道館へ!ハラミちゃん、『情熱大陸』に登場 | RBB TODAY

ストリートから武道館へ!ハラミちゃん、『情熱大陸』に登場

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】

 23日23時15分からは、『情熱大陸』(TBS系)が放送される。

 今回、番組が取り上げるのは、ハラミちゃん。自身のYouTubeチャンネルは登録者数191万人(2022年1月時点)、総再生回数は4.5億回を超え、ピアノカバーアルバム『ハラミ定食~Streetpiano Collection~』はビルボート週間総合ランキングで1位を獲得した。最近ではテレビを始め、様々なメディアに引っ張りだこ。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いを見せている。

 そんなハラミちゃんが今年1月4日に、ライブの聖地である武道館に立った。初の生配信からわずか2年という短期間で辿り着いた“夢の場所”。番組は、ハラミちゃんが大舞台で披露するお気に入りのカバー曲を何度も演奏して自分らしいアレンジに仕上げていく様子を取材した。

 さらに、主戦場であるストリートピアノの現場を始め、X JAPANのYOSHIKIとの対談や歌手AIとのコラボの現場にも立ち会っている。AIはコラボのリハーサルで「こんなにも人気がある理由が分かった」と語りながら、時折涙を拭う。世間では彗星の如く現れたシンデレラガールという印象を持つ人たちも少なくないが、それだけではない“彼女が愛される理由”とは、一体どこにあるのか?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top