ゆうちゃみ、サブウェイ知らない「ハジメマです」「ジェネギャでーす」 | RBB TODAY

ゆうちゃみ、サブウェイ知らない「ハジメマです」「ジェネギャでーす」

エンタメ その他
【PICK UP】

 ゆうちゃみが、14日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。 サンドイッチ店「SUBWAY」(サブウェイ)を知らないことが分かった。

 この日スタジオではサンドイッチの話題について盛り上がっていた。するとゆうちゃみは「サンドイッチには大体、玉ねぎが入ってるじゃないですか。デカい玉ねぎだと、よう分からんなあと思う」と理解できないと話した。

 これについてフットボールアワー後藤輝基が「デカい玉ねぎってどういうの?」、続けて岩尾望が「スライスしたやつ?」と質問。彼女は「スライスです」と回答。分かりやすく城田優が「サブウェイ的な?」と聞いたのだが、ゆうちゃみは「サブウェイって何ですか?」。

 まさかの答えに後藤は「ウソやろ?」と仰天。城田も「令和にはサブウェイってないんですか!?」と驚き、岩尾も「世代の問題ちゃう!」と困惑。だが、彼女は「多分、ジェネギャでーす」と答え、ジェネレーションギャップだと主張。

 この後、共演者からサブウェイについて説明されると、ゆうちゃみは「ハジメマです。初めて聞きました」と返事。松本人志は「その言葉がハジメマや!」とツッコミを入れていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top