美女コスプレイヤー・すみれおじさん、『S Cawaii!』モデルデビュー! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

美女コスプレイヤー・すみれおじさん、『S Cawaii!』モデルデビュー!

エンタメ グラビア
(C)朱雀伸吾/主婦の友インフォス
  • (C)朱雀伸吾/主婦の友インフォス
  • (C)朱雀伸吾/主婦の友インフォス
  • (C)朱雀伸吾/主婦の友インフォス
  • (C)朱雀伸吾/主婦の友インフォス
  • (C)朱雀伸吾/主婦の友インフォス
  • (C)朱雀伸吾/主婦の友インフォス
  • (C)朱雀伸吾/主婦の友インフォス イラスト:深山フギン
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 美女コスプレイヤーのすみれおじさんが、21日発売のギャル系ファッション誌『S Cawaii!』(主婦の友社)2021年11月号に登場。人気ライトノベルとのタイアップモデルとして起用されている。


 すみれおじさんが担当したのは、発売前間も無く増刷4千部が決定したという話題作『はたらけ!おじさんの森』(ヒーロー文庫/著:朱雀伸吾)のヒロイン・森カンナ。“おじさん”繋がりであることから、編集部から指名オファーが来たという。7月にも同作のタイアップでコスプレを披露していたが、「あの時はスケジュールが詰まっていてあまり時間が取れなかったので、衣装の細部までに拘れなかったことが悔しかったんです。だから、今回再挑戦をさせていただけたことがすごく嬉しいです」と気合いを入れて臨んだ。

 撮影に際しては、キャラクターを忠実に再現するため、ウィッグの毛先の柔らかさにもこだわり。衣装については、既製品のスカートやネクタイをリメイクして、より原作に近い形に寄せている。小さなベレー帽は型紙から起こして手縫いをし、ピン留めできるようにしているそう。ボタンはイメージに近いものがなかったため、ラッカースプレーで染色したという。

 中でも、特にこだわりを見せたのが、カラーコンタクトの色合い。これについては「自宅に常時100種類以上のカラコンを用意しているんですけど、そこから近い系統の色味を選出していくんです。メーカーによっても色味や発色ってかなり変わるので、すごく難しいです」とコメント。状況次第で発色もかなり変わるそうで「ピンク色のカラコンでも光の入り方次第では、紫色に見えることもあったりするんです。発色が良すぎると目の印象がキツく見えてしまう場合も多いので、今回はキャラの優しい顔立ち引き立つ色合いにしています」とプロ意識を見せた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top