YOSHIKI、名曲『紅』『Forever Love』を自己採点! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YOSHIKI、名曲『紅』『Forever Love』を自己採点!

エンタメ その他
YOSHIKI【写真:竹内みちまろ】
  • YOSHIKI【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 X JAPANのYOSHIKIが、27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。自身が作ってきた曲を自己採点した。

 チュートリアル福田充徳が「今までたくさん曲を作られてきたが、100点の曲は出来たか」と切り出し、「『紅』何点ですか?」と質問。これにYOSHIKIは「68点ぐらい」と回答。予想外の点数にスタジオからは驚きの声があがった。続く『Forever Love』についてもYOSHIKIは「71点ぐらいですかね」と意外な低評価。

 有田哲平から「今までの歴史の中で100点満点の曲はあるのか」と尋ねられたYOSHIKIは「やっぱりベートーベン。100点に近いんじゃないですか。だって、200年後に聴かれてるんで」と主張。その上で、「そういう200年後も聴かれるような曲が出来たときに多分(自分の曲にも100点がつけられる)」と持論。

 この後話題は、『紅』が高校野球の応援歌になっていることについて。すっかり風物詩に定着したことを含めて福田が「あれは100ですよ」と指摘すると、YOSHIKIも「じゃあ、92点ぐらいにしときましょうか」と大幅加点をしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top